2010年7月15日木曜日

ちからエックスって何でしょう?

今日はテニアングロットとダンプコーブとアイスクリームとラウラウビーチとオブジャンビーチでした。

昨日からOWD講習だった4名様。地元の事情により昨日は海洋実習1本しかできず、今日海洋実習3ダイブとなってしまったのですが・・・・

頑張った!上手になった!アオウミガメも見れた!!!

アオウミガメを発見したときに私は水中スレートに

「カメ」

と書いたのですが、講習生の中のアメリカ人のSさんは「???」と言う表情・・・・・汗

Sさんは日本語堪能でひらがな・カタカナ・漢字もよく読める方なのですが・・・・、Sさんに一番分かりやすいのはカタカナかなって思ってカタカナで書いたのに。。。なんと

『力X(ちから・エックス)って何だろう・・・・』って思っていたそうです・・・苦笑

言葉って難しい!


ところで、明日からバケーションのため、日本に行くトンボちゃん。
初めての日本への緊張とサイパンから離れると言う現実に押しつぶされそうになり・・・
ちょっとナーバスで半べそでした苦笑
このまま行くと空港で涙がこぼれそうだとも語っていました・・・・



サイパンを離れるって言ったって・・・・・

たった1週間ですが・・・・爆


気温32℃、水温30℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿