2010年7月28日水曜日

さようなら・・・グロット・・・!?

今日はバンザイを目指しましたが、やはり断念。。。。さいきん行けてないなぁ~。
ウィングクレバスとアーチに行きましたよ。

最近はアーチについてるみたいで、大きなナポレオンとカスミアジのペアを見ましたよ。

そして!港に帰る途中に「ハシナガイルカ100名様」に遭遇!!

そりゃ、水中で見るしかないでしょう!

今日からご参加のサイパン初めてのK先生は、船酔い中だったのに・・・・リバースしながらのドルフィンスイムの参戦!その根性素敵です!笑

ところで、ウィングアーチの潜降ロープにこんなものが。。。。



これ何だかわかりますか?青い糸のようなもの。これは「カツオノエボシ」という猛毒のクラゲの足の切れ端です。
切れ端といえど、毒はまだありますから、うっかり触ったりすると超激痛☆☆
どうぞ、お気をつけください。

気をつけるといえば。。。。我が社の愛艇NFⅡでうっかり昼寝をすると・・・・亀になります。
マットの模様が亀の甲羅のように・・・。

そして、もっと気をつければよかったこと・・・。

今日、トニーのために用意したブーツ・・・・。
左足ばかり・・・・苦笑
とにやん、仕方がないので左足ばかりのブーツを使用・・・。

午後はグロットへ行きました。
グロットで今後絶対二度と見られない生物発見。

リピーターYゲさん。知る人ぞ知るビーチ嫌い・・。
でも、なんとグロットに参加。
行くと言っていたのに、3回も聞きなおしてしまいました。

今日のグロットはとってもキレイ!
でも、ログ付けでは・・・・。

山口百恵の引退ステージのように、器材をグロットの駐車場にまとめて、置き去ろうとしていましたが、
今後ボートダイビングでも器材は使いますので、私が回収しておきました 笑

Yゲさん、今後はボートダイビングを楽しみましょう!笑

気温32℃水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿