2010年7月30日金曜日

24 SAIPAN

今日も朝から、どんより曇り空・・・(・。・;

さらに昨日より悪いことに、風が強い・・・(-_-;)

いやな予感で、ボートチーム、ビーチチームに分かれてSHOPを出発。

8:18ラウラウビーチ。
一番乗りでしたが・・・・荒れている・・・・どうしよう。
今日のゲストはJr,OWD。経験本数4本(初ファンダイビング)

「迷ったら、やめろ」

と、KAGAさんの心の声が聞こえてきた!


よし、ラウラウビーチはキャンセルだ!

急いでガタガタ道を登り、無線の通じる場所へ。

KAGAさん、YUMIKOさん、トニヤンに連絡するも、応答なし。

オブジャンを一応チェックに行くか、それともボートに変更するかゲストSさんに相談。

「ボートに行きたい」と。

その時、KAGAさんより連絡が。「分かった!シュガードックで落ち合おう!」

8:32ラウラウビーチよりシュガードックへ。

降りしきる雨の中、一路南方面の道路へ。前の車が、異様に遅い・・・・。
わずか20マイルでの走行。

焦る一方、遅々として進路は進まず・・・。

やっと2車線のところで追い越し、その後はすべての赤信号につかまる・・・。

ようやくシュガードックの入り口を曲がって、海を見るとちょうどNFⅡが港に入ってくるところだった。

「やった~~、間に合った~~」

とまぁ、ちょっと24バージョンで書いてみました (笑)

オブジャンビーチは、NG. ラウラウビーチはやめたSHOP がほとんどだったみたいです。

結局今日はどこに行ったかというとDIMPLEとICE CREAM

昨日OWDを修了したばかりのAさん。初水中デジカメに挑戦!
息子Aくんに「カメラなんて撮る余裕ないでしょう?」と冷静な意見を言われていましたが、それでも母挑戦!


お!めちゃくちゃウマイじゃないですか!
              メガネゴンベ

と思ったら、どうやらガイドKAGAさんが撮影した模様・・・苦笑


ホントだ。2人とも写っているね(^^ゞ

アイスクリームではAさんが撮影担当

最後の最後にでたマダラトビエイの一番近くで撮影に成功!!

もっと近くにいましたよね??(・_・;)

午後は「ライトハウス」

こんなに晴れて、快適ダイビング。

マダラエイ2名様・マダラトビエイ3名様

気温29℃、水温30℃

この人がSHOPに入ってきたときは、テロリストかと思った・・・・(~_~;)



0 件のコメント:

コメントを投稿