2010年7月24日土曜日

家族ダイバー

ついに日本も夏休みに入っているようですねぇ~
。。。と言うことで、サイパンにも小・中学生のお子さんを連れたファミリーダイバーが来てくれております。

昨日&今日とOWD講習に参加したR君は10歳。
無事講習も終了し、午後はお父さんと一緒にボートファンダイブに行きましたよ!

そして今日からファンダイブに参加したSちゃんは12歳。
なんと午後、お父さんと一緒にグロットにも行きました!
スゴイねぇ~
でもさすがにタンクは持って上がれない。。。。。
と言うことで、タンクポーターを(有料ですけどね。。。。。)。

で、私がタンクを2本持って、グロットの階段を上っている時のコト。
グロットで遊んでいたローカルの女の子が
『大丈夫?手伝ってあげようか??』と、やさしい言葉をかけてくれました。
でも私は
『大丈夫だよ。ありがとう!』と、笑顔でお断りしました。
その後も、やはりローカルの男の子が同じように言葉をかけてくれましたが、コレも笑顔でお断り。
そして、あと10段で終わり。。。って所で、別の男の子が
『持って行ってあげるよ!』と言って、私が断る間もなくヒョイっとタンクを持って行ってしまいました。
階段を登りきった所で待っていたその男の子に『ありがとう!』と言っていると、そこに最初に声を掛けてくれた女の子がいて、
『ホラね。だから言ったでしょ?』
と、私に言ってきた。
あと、たった10段だったのに。。。。。
ちょっと悔しかったです。。。(涙)

ちなみに今日の海況は。
午前中自社艇NEFE1はテニアンへ。
相変わらず海況GOODですね。
NEFE2はナフタン&ディンプル。
どちらも軽い流れがありましたが、透明度はかなりGOOD!
大きなナポレオンやバラクーダ、タイマイにも遭遇できました。

ビーチポイントは3箇所共にエントリー可。
どこも穏やかで、今日は透明度も良かったですね。

今日の天気は晴れ。気温32℃、水温30℃です。

今日の写真は、最近良く見かけるマダラタルミのBABYちゃんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿