2013年2月19日火曜日

初ファンダイビング!!

 
 
 見てください!この2人!昨日OWD講習を修了したYちゃんとHちゃん。

2人が卒業した高校は、なんと「海で遠泳2時間4キロ」が卒業のための必修という((((;゚Д゚))))な学校で、さすがそこの卒業生!海での身のこなしは抜群でした!

今日のインリーフは、結構流れていたのですが、この2人の心配点はHちゃんの「気まぐれに抜ける耳」のみ。

1本目は「松安丸」に行きました。

アカヒメジが全員着底するほど流れていたのですが・・・(^^;

見よ!このYちゃんのお手本のようなフォームを・・・・!

 
 透明度は25M!
ほんの体長60CMほどの「ホワイトチップリーフシャーク」の子供にビビったりしながら、かなり初ファンダイビングを楽しみました!

休憩はマニャガハ島を眺めながら・・・

Hちゃんは、もうすでに「社会復帰する自分」を想像しながら、ヤサグレ始めています・・・。
サイパンにいながらサイパンに思いを馳せるという荒業です(^_^;)


 
 2本目は「ダブルレック」

念願のマダラトビエイ様は、なんと11名様!!

今日のマダラトビエイは、とてもサービス精神旺盛で、かなりアクロバティックな動きを見せてくれました。
透明度20M!

最後の最後に「危ないから気を付けてね!!」と注意したオニダルマオコゼを発見!

英語ではストーンフィッシュ。名のごとく、まるで石のようです。うっかりすると触りそうになりますので要注意!!



ん??



(メ・ん・)?


この顔どこかで・・・・?

見たような・・・・。

気がするぞ・・・。


あ、この人か!

気温28℃水温27.5℃です。


 

3 件のコメント:

  1. 笑える(微笑)
    やっぱ笑える(*´∀`*)
    これはあかりドンだな?(爆笑)

    返信削除
  2. さっすがY子様!わかってますねぇ~~!!(*≧∀≦*) あかり

    返信削除
  3. その節は、色々ありがとうございました☆
    おかげさまで素敵な思い出もたくさんできて、ダイビングもサイパンもとっても好きになりました(*´∀`)
    日本で経験積んで、次は絶対グロット潜りに行きますo(^▽^)o
    その前に、4月のサンシャイン顔出しますね♪

    返信削除