2013年2月7日木曜日

ご心配頂きました津波被害はありませんでした。

昨日のソロモン諸島沖の地震からの津波警報で、各方面からご心配いただきましたが、サイパンには被害はありませんでした。

 
本日は、午前中YUMIKOボートでナフタン&オブジャン。

午後はAKARIボートでディンプル&アイスクリームへ行ってきましたよ。

海は穏やかで透明度も抜群でした。

ディンプルでは、お久しぶりのダイビングのS川夫妻。

「うちの旦那さんは、初心者だからエアが早いんですよ。」との前情報だったので、特盛12Lタンクをご用意したのですが、なんと奥さんがカラカラのウェットスーツでの潜降に手間取りあっと言う間にダイビングが終わると言う事態・・・!!汗

へこんでいました 苦笑

2本目は、エアこそ延びたものの足だけが妙にプカプカ浮くという事件!!

明日はウェットスーツなのにアンクルウェイトをつけてもらいます!!

ディンプルで、ちょっと珍しいモヨウフグをみたのですが、なんとアイスクリームでも珍しいはずのモヨウフグが再登場!

お~~~と思っているとなんとそのモヨウフグがオニヒトデをバリバリ食べている!!!すごい!

そのおこぼれをトゲチョウチョウウオとかクマドリが食べている!

衝撃的なシーンをみちゃいました!!

アイスクリームで期待していたマダラトビエイは・・・・お休みでした。

昨日のパイプ、今日のアイスクリームでマダラトビエイに出会えなかったS野夫妻。

再度リベンジを誓い、SHOPをあとにされました・・・。

次回はマダラトビエイ特盛で!!

気温29℃、水温27.8℃

0 件のコメント:

コメントを投稿