2013年2月20日水曜日

超至近距離で・・・・(^O^)

今日はSAMMYちゃん&KO-SUKEチームでダイビングに行ってきました(^-^)

ゲストは3名様で一本目はディンプルに行きました(*゚▽゚*)

エントリーしてすぐに大きなバラクーダが一名様いらっしゃいました(^-^)

沖の方でしたが、透明度も良かったためじっくり観察できましたよ(^O^)

カスミチョウチョウウオもいつもどおり、たくさんいてくれて歓迎してくれました。

サンゴのくぼみで寝てるタイマイもいて、とっても楽しくダイビングできましたよ(*゚▽゚*)

二本目は、エイを狙いにパイプへ(^O^)

透明度はあまりよくなかったのですが、流れもなくのんびり泳いでいると・・・・・

エイが8名様の集団でホバリングしていました(^-^)

そ~~~っと近づくと、一旦は離れていったエイがどんどん近づいてくる(*゚▽゚*)

一番接近したときは、2mぐらいまで寄ってきてくれて、背中のマダラ模様もバッチリ確認できました(^O^)

満足して船の方に帰っていると・・・・・さっきのグループとは違うであろうエイが9名様いらっしゃいました(^-^)

こちらのグループの方もホバリングしていて全然逃げなかったのでじっくり観察できました(^O^)

計17名様見れてとっても楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))

今シーズンはあまり見れてないので、是非今後も宜しくお願いします!!!

気温29℃  水温27℃


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿