2013年6月10日月曜日

楽しいね~~

今日はYUMIKOボートチームとSAMMYちゃんボートチームとKO-SUKEレスキュー講習チームでダイビングに行ってきました(^-^)

YUMIKOチームはナフタンを目指しましたが、波が大きくて断念しました(´Д` )
ポイントはパイプに変更しました。

パイプでは、流れなし波無し、透明度20メートルでエイは一名様でした(^-^)
キレイな砂地でのんびり楽しくダイビングすることができました(*゚▽゚*)

二本目はディンプルに行き、流れ少々透明度25メートル。
エントリーしてすぐにカスミチョウチョウウオに囲まれて、たくさんのお魚さんのおかげで楽しくダイビングすることができました(^O^)

SAMMYちゃんチームはテニアンへ1dayトリップに行ってきました(^O^)
YUMIKOチームのナフタンはダメでしたが、意外とテニアンは海峡も楽に渡れました。

ポイントはフレミング・テニアングロット・ダンプコーブに行きました(^O^)
途中ランチポイントでみんなでお弁当を食べて楽しい一日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

海況もとっても良く、透明度も抜群でしたよ~~(^O^)

KO-SUKEチームはレスキュー講習を行い、セルフレスキュー、パニックダイバーの対応、意識不明ダイバーの引き上げ等、たくさん練習を行いました。

途中休憩にきたYUMIKOチームも来て、O谷さんに溺者役をやってもらって、フロートを投げるスローイングアシストの練習なども行いました(´∀`)

午後からはYUMIKOチームはバクダンポイントに行き、爆弾探し!!
爆弾が2個あるらしいのですが結局一個しか発見できず・・・・次回に持ち越しです(´∀`)

KO-SUKEチームはラウラウに行き、早速アジ玉を発見しました(´∀`)
ほかのチームもいなかったため貸切でじっくり鑑賞することができました!!

その後は地形コースの方に行き、ラウラウの地形を楽しみました(^O^)


まだまだ西側は静かです。台風の影響は今のところまだ見えませんね(´∀`)

気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿