2013年6月9日日曜日

たーいふーうーー(´Д` )

今日はAKARIボートチームとYUMIKOボートチームとKO-SUKEボートチームとSAMMYちゃんビーチチームでダイビングに行ってきました(´Д` )

AKARIチームは北方面に行きました。
一本目はウイングクレバスに行きました。
激流だったので、ドリフトダイビングにしました。ぎゅんぎゅん流れてウィングアーチまでついたら、なんとピタっと流れが止まりました!たのしかったー。

二本目はバンザイかスポットライトを目指しましたが、まだうねりが大きいため諦めました(´Д` )
ポイントはビックロックに変更しました。
ビックロックではナマコ祭りでした!!

みんなで笑いすぎて面白かったのですが大変だったそうです(´∀`)笑

YUMIKOチームとKO-SUKEチームは同じボートでアイスクリームとオレアイに行きました(^O^)

アイスクリームではエイが一名様!!
透明度もよく流れもなくのんびり楽しく潜ることができました(^O^)
幼魚のシーズンなのでいたるところで幼魚を見ることができるので楽しいですよ~~

オレアイも流れなし透明度良しでこっちでものんびり楽しくダイビングすることができました。
イロブダイの幼魚もいて可愛かったです(^O^)

SAMMYちゃんチームはビーチダイビング!!
ラウラウとオブジャンに行きましたが・・・・・オブジャンはやっぱり荒れ気味(´Д` )
満潮時ならエントリー可能ですが、潮が引くと厳しそうな感じです(´・_・`)

午後からは久しぶりにグロットに行きました。
グロットは・・・・・東風の影響で荒れてます、干潮時だったのでなんとかエントリーできましたがうねりも大きく透明度が15メートル・・・しらっちゃけています(´Д` )

YUMIKOチームは午後からキャプテンケビン君が知っている爆弾ポイントというポイントに初めて行きました(^O^)

行ってみると・・・・・



YUMIKOさんサイズの不発弾がありました(^O^)

雰囲気的にはオレアイみたいな感じだそうで、なかなか楽しいポイントでした。
興味ある方は是非リクエストしてくださいね(^-^)

AKARIチームは、ロックケーキに行きました。
ここでもなんだかよくわからない人工物があったので、大きさを測ってみました。

同じ時間に違う場所で、同じような事をしているYUMIKOさんとAKARIさん・・・笑



あとは海況が回復するのを祈りたいのですが・・・・・・


サイパンの西側に台風3号が発生してしまいました(>_<)

まだ直接的な影響はきていませんが、今後うねりが入ってくる事も考えられます(´・_・`)
みなさんも台風には気を付けて下さいね(^-^)

気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿