2013年6月26日水曜日

アカギトンネル

今日はヤギ島ツアーとビーチチームでしたよ。
ビーチチームはラウラウビーチとグロットでした。
前回は海況が悪くエントリーできなかったので念願のグロットダイブ達成だったそうです。

ヤギ島ツアーは一本目はゴート シュガードック。ちょうど下げ始まりのブン流れの時間。
あっという間に1マイルくらい移動しました。



二本目は、ゴート レディ。
こちらは潮止りでゆったりと潜れました。

透明度はどちらも40mオーバー。




サメがウロウロしてて、さすがのヤギ島でした。

三本目は、テニアンに戻り、ニューポイント探検ツアー。

そして、見つけた、その名もアカギトンネル。

トンネルの中は、ミニスポットライトもあったりして幻想的な光景でした。

最大深度は6m、トンネルの中は2・5m。ある意味上級者ポイントですね。

そして、とーーーーっても穏やかな時しかエントリーできません。

2.5mでも浮かない方はぜひ一緒に行きましょう!!(^-^)/







気温は31度、水温29・9度   昨日より海峡はなみがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿