2013年6月14日金曜日

太陽返ってきた~。

今日は、ここ二日間くらいお出かけしていた太陽さんが戻ってきて、暑いサイパンとなりました。

スコールマンがいたので、肝心な所でスコールでしたけどね~。


今日のサイパンボートチームは、ロックケーキとアイスクリームへ行きましたよ。

ロックケーキ熱いですよ~♪ ちょっとマイブームです。
マダラトビエイが7名様いらっしゃいました。
ワイドもマクロも楽しめるロックケーキ♪

アイスクリームは、根の周辺は「稚魚」がフワ~~~~ッッといて透明度15Mくらいでしたが、
根の部分はクリアでしたよ。

ここでもマダラトビエイが3名様いらっしゃいました。

他のボートとのエントリー時間もずれたので、貸切で観察できました!!
F原さんは、最後の最後までエイさんにかじりつきで・・・・。名残惜しそうに根を後にしました。

あ、そうそう。アイスクリームでは「オニヒトデ」が大量発生しておりまして・・・・超危険ッす。

ウソみたいに大集合してます。コワイコワイ。

安全停止していると、水面附近にはクラゲがいっぱい流れてきてたから

「水面附近はクラゲがいっぱい居るから、薄着の人はササッとエキジットしてね。」

とスレートで伝えた瞬間、デクちゃんがジャポーンとマスクつけてエントリーしてきた!!笑

まさにグッドタイミングだったので、みんな目が点になっちゃいました笑

ジェスチャーで刺されるアクションをして一生懸命伝えたのですが、イマイチ伝わらなくて・・・

スレートに「Jelly」って書いて見せたら、ニコニコしていたデクちゃんが急に真顔になって(笑)
クラゲに取り囲まれている事に気づき、一目散にボートに上がっていきました笑

YUMIKO姐さんチームは、テニアンフレミングとグロットへ行きました。

コースケビーチチームは、1本目にアジ玉にあえなかったので、2本目もリベンジラウラウでした。

2本目は、念願かなってアジ玉見られましたよ。アジ玉どんどん大きくなってます!!

午後はオレアイへ行きました。

ここでもマダラトビエイが4名さま現れたそうです。

今日は、マダラトビエイについている日ですねぇ~~。

午後コンテナでは、I垣空手道場サイパン支店が開催されていましたよ。

本日の体験入門はブレットとデクちゃん。

ブレットは、なんかすでに悟りを開いちゃっているような感じです。デクちゃんは見掛け倒しっぽいですね。よわそー笑



気温31℃、水温29.5℃でーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿