2013年6月23日日曜日

安定したいい天気

今日はAKARIボートチームとYUMIKOボートチームとSAMMYちゃんビーチチームとKO-SUKE OWD講習でダイビングに行ってきました。

AKARIチームは北方面へ!!
一本目ウイングに行きました。
流れはなかったのですが、濁っていて透明度は15メートルと今一つ(>_<)
しかし生物は豊富です。ハナゴイ・ウメイロモドキ・ナンヨウハギの幼魚たちやウコンハネガイ・ドクウツボなどいろんな種類の魚を見ることができました。

二本目はスポットライトに行きました。
比較的水面も穏やかで、光もバンバン入ってきてくれてサイコーのスポットライトをみんなでじっくり鑑賞しました(*゚▽゚*)
ネッタイミノカサゴやハナミノカサゴもいて楽しくダイビングすることができました。

YUMIKOチームはパイプとナフタンに行きました。
パイプではエイが計10名様!!と好成績(´∀`)まだまだエイが見れますよ~~(^O^)

ナフタンは透明度も良く楽しくダイビングすることができました。

SAMMYちゃんチームはラウラウとグロットに行きました。
ラウラウでは全く逃げないアオウミガメがいて、その横にアジ玉がいるという贅沢な状況でどっちから写真を撮っていいのか悩むダイビングでした。

グロットは透明度良しで流れ有り。外洋に出てからは少し大変ですがグロットの地形を十分に楽しみました!!


KO-SUKEチームはラウラウで講習を行いました。
今日はゲストのYさんとマンツーマンだったので、スキルの練習をしてから泳ぎ方の練習中にSAMMYちゃんチームが見ていたカメとアジ玉を見て、最後帰りのロープのところでまさかのマダラトビエイが二名様!!!

海洋実習3本目でカメ・アジ玉・エイを見てしまうとっても贅沢講習でした(´∀`)

二本目はもうなにもいないよ~~と言って、講習を行いましたが・・・・・Yさんは持ってる人です(^O^)
最後に昨日AKARIさんが見たイトヒキアジまで見ちゃいました(´・_・`)

講習でこんなにレアなのを見ちゃっていいのかな??と思うくらいとっても贅沢な講習になりました。

OWD講習が無事に修了したYさんは午後から早速初ボートファンダイビングにも行きましたよ~~!

明日もボートダイビング楽しみましょうね!!


気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿