2013年8月11日日曜日

birthday×2

今日はYUMIKOボートチームとART君&KO-SUKEボート&DM講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームもART君チームもどちらも北方面を目指して出発しましたが、一本目バンザイが流れがきつすぎたためウイングに変更しました。

YUMIKOチームはウイングクレバスに行きました。

クレバスは流れ少々透明度25メートルといい感じ!!

まったりしながらダイビングを楽しみ、こんな可愛い生物も!!


ネッタイミノカサゴの幼魚!!形は成魚と同じですが後ろのサンゴの大きさと比較してください。

6センチくらいのカワイイ子でした!!


そして本日お誕生日のダイバーが!!


みんなで仲良く記念撮影!!
G間さんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

二本目はビックロックへ。

こちらではブラックフィンバラクーダ4匹やバラフエダイの群れを見ることができて楽しいダイビングでした!!

ART君チームは一本目ウイングアーチへ。

アオウミガメやワモンダコ、ナンヨウハギなどいろんな種類の魚を見ることができました。

その横でDM講習を行っていたKO-SUKEチームですが・・・・・・・

ロープの結び方の練習はバッチリでその次にコンパスナビゲーションの練習を行いましたが・・・・・

行って帰ってくるだけの簡単なスキルのはずが、へっぽこダイバーMっちゃんはなぜか行きはよいよい帰りは・・・・・どこ行くの???って感じで全然違う方向に行きやり直し!!

再チャレンジすると、次は最初から方向がずれて帰りもずれてコンパスばっかり見ているから流されて、本気で迷子になるところでした(´・ω・`)

しまいには指示する方向が悪いと逆ギレしてきて、もう一度やり方を教えるとなんとか帰ってくることができました(>_<)

しかし連日の講習で精神的にまいってきていたMっちゃんに二本目は久しぶりにファンダイビングというご褒美を与えました(*^_^*)

ウイングクレバスでは流れ有り透明度25メートル。

クレバスから見える景色を楽しみ、ギンユゴイの群れを見に行ったりしました(*^_^*)

そしてなんと今日はMっちゃんもお誕生日なのです(^O^)


お祝いのフラッグを出しましたが・・・・・・久しぶりのファンダイビングに夢中なMっちゃんは出してから気づいたのは1分後でした(´・ω・`)

それはDM候補生としてどうなの???って感じでした(´・_・`)

その後安全停止中にホワイトチップリーフシャークの捕食の瞬間も見ることができました(*^_^*)

何を食べたかはわかりませんが、体をうねうね動かして何かを夢中で食べていましたよ!!


午後からは今日のゲスト全員-1でグロットへ!!(バースデーガールのMっちゃんは学科の試験です)

グロットは透明度も良く流れもなくダイナミックな地形を満喫することができました(^O^)

そしてMっちゃんは無事に高得点で試験をクリアー!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

最後にお店で記念写真もパシャリ!!


お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

明日もダイビング楽しみましょ~~ね!!


気温32℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿