2013年8月19日月曜日

マリアナブルーさいこー(*゚▽゚*)

今日はYUMIKO&AKARIボートチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

ボートチームはテニアンに行きました(^O^)
海峡もすんなり通れましたが天気は今ひとつな感じ・・・(>_<)

しかし海の中はと~~~ってもキレイでした(^O^)
透明度は40メートル!!晴れていたら50メートルを超えてたかも!!というくらいきれいでした。

一本目フレミングに行きましたが、流れが強かったのでテニアングロットに変更しました。
テニアングロットではちょっとツノが折れているオビテンスモドキのbabyやハナゴイの群れ、ネッタイミノカサゴなどがいて今日は一段とグロットの中から見える景色は素晴らしかったです(^O^)

二本目はフレミングに再チャレンジしました。
流れはありましたがドリフトしたので楽チンダイビング!!

生物はアオウミガメ祭りが開催されていて、計4名様!!しかもずっと餌をむしゃむしゃ食べているのでじっくり観察することができました(((o(*゚▽゚*)o)))

そのほかにはスミレナガハナダイやスマの群れ、マダラタルミの幼魚などがいてとっても楽しく気持ちのいいダイビングでした(^O^)

KO-SUKEチームはラウラウでOWD講習!!
昨日からとっても優等生だったNっちゃんとN子ちゃんの二人はスキルもバッチリで超巨大アジ玉をじっくり観察することができました(^O^)

泳ぎもとっても上手になり水中をスイスイ泳いでとっても楽しそうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん講習も無事に終了し、OWD二名誕生しました(*゚▽゚*)


午後からは早速初ボートファンダイビングへGO!!

アイスクリームに行き、初めてのファンダイビングを楽しみました(*゚▽゚*)
そしてなんとNっちゃんは今日が誕生日!!

水中でみんなでお祝いしました(((o(*゚▽゚*)o)))



Nっちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!これからも楽しくダイビング続けてくださいね~~

気温32℃  水温30℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿