2013年8月3日土曜日

のんびりサイパン!!

今日はAKARIボートチームとKO-SUKE OWD講習の2チームでダイビングに行ってきました。

AKARIチームは6名様と一緒にディンプルとパイプに行きました(^O^)

一本目に行ったディンプルは透明度25メートル流れ少し有り。

グレートバラクーダ・イソマグロ・カスミチョウチョウウオ・ギンガメアジの群れ(幼魚)
などを見て楽しみました(^O^)

二本目のパイプでは流れ無し透明度25メートルでマダラトビエイが3名様+8名様で計11名様!!

この時期の11名様はなかなかの好成績ですね(^O^)
ホバリングしている姿をじっくり観察することができました!

KO-SUKEチームはラウラウでOWD講習でした。

一本目入ってすぐに、アジ玉????バラバラになっていたのでアジの群れかな??

アジの群れがロープのところを何かからずっと逃げ回っていました(´д`)

しかしまだまだMちゃんはアジを見る余裕がなく、黙々とロープを使って潜り続けてスキルの練習を行い、だんだん余裕が出てきたMちゃんは泳ぎも上手になってきました(^O^)

二本目はすんなり潜れて、今度はアジもバッチリ見れました!!
しかし・・・・・・ロープが終わり、さぁ泳ぎだそう!!と思ったらアジが通せんぼしていて、なかなか先に行けない(´д`)

やっと泳ぎだして、スムーズに泳いでいると、イソマグロに追われて必死で逃げるアジに囲まれてまたもや身動き取れず・・・・

最後に帰ろうと思ってエキジットロープの方に行くと、アジ玉になってまた道を塞がれて通れない・・・・・(´・_・`)

まぁなかなかないレアな体験ですが・・・・・講習ではなくファンダイビングの時にやってほしかったなぁ~~という贅沢なリクエスト(^O^)

アジの妨害にも負けずMちゃんは無事OWD講習修了です(^O^)


午後からは早速初ボートファンダイビング!!

船酔いが心配だったため、近場のオレアイヘ(^O^)


ボートに乗ってオレアイヘGO!!

バックロールエントリーですんなりエントリーして潜行もバッチリ!!

中性浮力もなんとかとれるようになり、サンゴに気を遣いながらファンダイビングを楽しみました(^O^)


クマノミを見たり~~


シャコガイを見たり~~


太陽をバックに写真を撮ったり~~


バブルリングを捕まえたり~~!!

と楽しくダイビングすることができました(๑≧౪≦)


Mちゃんこれからもダイビング楽しんでね~~(^O^)


気温32℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿