2013年8月18日日曜日

アジ祭り(๑≧౪≦)

今日はYUMIKOボートチームとAKARIビーチチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームはオレアイとディンプルに行きました。

オレアイは透明度18メートル流れ無し、今日もサンゴがとってもきれいでした(^O^)

休憩中にはデクちゃんが大きなバラハタを釣り上げて嬉しそうでした(*゚▽゚*)



二本目はディンプルへ!!

こちらは透明度30メートルで流れ無し、カスミチョウチョウウオのお出迎えをうけて、タイマイも来てくれました(^O^)


ディンプルのブイについているギンガメアジの群れも健在でした(*゚▽゚*)



そして帰りのボートの途中ですごい光景を目撃しました。


今日のお昼が干潮でリーフのところがすごく浅くなっていてなんと人がリーフの上を歩きながらボートを引っ張っていました(^O^)
これを見てYUMIKO姐さんがまるでモーゼの十戒のようだ!!と嬉しそうに話してくれました(*゚▽゚*)


AKARIチームは一本目オブジャンに行きました(*゚▽゚*)

オブジャンは流れ無し、透明度25メートル(^O^)チンアナゴやアキアナゴを見て楽しみました。

二本目はラウラウへ!

でっかいアジ玉を見て楽しくダイビングすることができました(^O^)


午後からはKO-SUKEビーチチームがラウラウへ、AKARIグロットチームは元気に午後からグロット二本!!

KO-SUKEチームはラウラウに行きました(^O^)

アジ玉いないかなぁ~~と探していると・・・・早速いました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今日見たアジ玉はKO-SUKEが見た中で最大サイズでした。
ここ最近はアジ玉もアダルトチームとキッズチームの二つに別れているみたいで別行動していたのですがたまたま二つのアジ玉が重なると・・・・・・超超巨大アジ玉の完成!!





最近のアジの成長ぶりは素晴らしいですね。初めて見たTちゃんも大感激!!

アジを楽しんだあとは・・・・・


ハナビラクマノミ


オレンジフィンアネモネフィッシュ baby


ダスキーアネモネフィッシュ baby


ミカドウミウシ!!

という感じで今日も生物がとっても豊富なラウラウビーチでした(^O^)

気温32℃  水温30℃

コースケ



0 件のコメント:

コメントを投稿