2013年8月4日日曜日

あともう少し。。。。。

今日のボートダイブのゲストは、リピーターの“ボクちゃん”I崎さんと初サイパンのTさん&Yさんの3人。
と言うことで、3ダイブ連続で行っちゃいました!

1本目はウィング。
今日のウィングは透明度35mくらいで、太陽も燦々と射し、流れもなく、超快適!!
大きなナポレオンにも遭遇し、浅瀬ではギンユゴイやアジの子供達がたくさん群れていましたよぉ~
ただ、ウィング到着間際に水面で遭遇したハシナガイルカに、水中でも遭えるかと期待しましたが、コレはダメでした。。。。。(苦笑)

2本目はバンザイ。
水面は凪で、この夏一番かと思われるほど穏やか。
流れはあまりありませんでしたが、カメ、ネムリブカ、小さめのナポレオンには遭遇できました。
それより、-30mくらいの所でクダゴンベを見つけましたよ。
サイパンではかなりレアなので、嬉しかったよぉ~


そして3本目はスポットライト。
本来なら、まだ光がスコーンと射す時間(12時30分頃)だったのですが。。。。。
東の方から不穏な黒い雲がどんどん、どんどん近づいてくる。。。。
『あぁぁ~~ッ!アレが来るとスポットライトが無くなるぅぅ~~ッ!!』と、ちょっと早めにエントリー。
エントリー直後はまだ光が。
洞窟まであともう少し。。。。。あ。。。だんだん翳ってきた。。。。。あ。。。。あともうちょっと。。。。。
と思いつつ、洞窟内に入った!
その瞬間。。。。。光はス――――ッと消えてしまいました。。。。。。。。。。。(涙)
本来光が射す場所から上を見上げると、雨が。。。。。雨が。。。。

結局、スポットライトは見ることができませんでしたが、洞窟内のアカヒメジを追う4匹の大きなカスミアジやカタクチイワシ達もキラキラしていました。

初のサイパンダイビングだったTさんとYさんに見せたかったぁ~。。。残念。
また来て下さいねぇ~

今日の気温は31℃、水温は30℃でした。

1 件のコメント:

  1. お世話になりました。T&Yです。
    どこのポイントもとっても楽しくて、
    初サイパンダイビング、大満喫!大大満足!!でした。
    素敵な海を見せていただき、本当にありがとうございました。
    また行きたいですぅ〜!

    P.S. WONDERSEAさんのオリジナルTシャツ買ってくればよかった〜
    通販していただけないでしょうか。。。

    返信削除