2013年8月7日水曜日

ワンダーシー通信  文責マコト




本日のブログはただ今DM講習中のマコトがお届けいたします。

昨日とは違い、盆前の静けさかゲストはファンダイブ2名、講習3名の計5名でした。


ARTHくんボートチームはナフタンを目指して出発しましたがダメだったようで、ディンプルとアイスクリームに変更!!

そして、1本目のディンプルはチョイ悪S藤さんの50本記念でした。
なんとこのチョイ悪S藤さん、驚くべきことに4月7日にOWに合格し、なんと4ヶ月後の今日、50本達成しました!!

4ヶ月で50本・・・単純計算して1年間で150本・・・凄まじいです。

しかもアイスクリームではマダラトビエイがものすご~く近くまで来てくれて、しばらく周囲を泳いでくれていたそうです。

じっくり見れて最高ですよね。


もう1チームはOW講習2日目でした。

このチームは何故か天然が流行し、さらに感染したかのように何かが起きる!!

昨日はさぁ、海に入るぞという瞬間にS川さんがウェットスーツのチャックを壊し、スキル練習中にはS木さんのBCDからしゅわしゅわと炭酸のような泡が湧き出ている!!

ふとしたを見るとフィンから両方外されたバックル部分が落ちている・・・AKARIさんが入る前に言った通りの現象が(笑)

AKARIさんまで天然が感染し、「じゃあ、次はエア切れの練習ね。じゃあ、受け手ともらい手ね。」と2人の講習生を指して説明。

・・・受け手ともらい手・・・あれ、どっちももらう人では?(笑)

でも、そんな2人もラウラウでの講習、中性浮力や泳ぎ方を練習するとめきめきと実力を上げまし
た!!

す~いすいと泳ぐ姿も上手になってきました。


まるで自分の部屋でくつろいでいるかのようにゆったり、ゆったり。


記念撮影!!・・・あれ、なんだか頬杖ついてテレビを見ている人が(笑)

それだけリラックスできるほど上達した証拠ですよね!

そしてラッキーなことにアジ玉もじっくり見ることができました。

アジ玉にロウニンアジがアタックしていく姿や、少し離れたところではイソマグロがアジ玉の方向へと向かっていく姿も。

たっぷりとラウラウを堪能し、無事OW講習も終了し、新たに2名のOWDの誕生です♪



午後はARTHくんとY本さん、S木さん、S川さんのチームでPIPEへ。

透明度は30Mのキレイな海の中、なんと23名様のマダラトビエイが出現!!!

OW講習終わって1本目のファンダイブでそんな贅沢な・・・ではなく、そんなにラッキーな!

きっと日頃の行いがみなさん良かったんですね。


そんな中、マコトはとっても楽しく!?プールでスキル練習してました・・・マダラトビエイ・・・ファンダイブ・・・とつぶやいていたら、とっても優しいAKARIさんが「DMおやすみしてファンダイブに行きたいカード」と「もうかんべんカード」を発行してくれました!!やった~~~~~~!!



いつ使うか、このカードの出しどころがいま最大の悩みです(笑)


気温 31℃   水温30℃

DM講習生 マコト

0 件のコメント:

コメントを投稿