2013年8月17日土曜日

エイ!!

今日はYUMIKOボートチームとAKARIボートチームとKO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームはボートでナフタンを目指しました。

すんなりナフタンに行けました!!

ナフタンは流れほんの少しで透明度35メートル(^O^)
ドロップオフで浮遊感を楽しみました(^O^)

二本目はアイスクリームへ!!

こちらは透明度20メートル流れ無し。
エイが2名様(^O^)
少し遠くでしたがじっくり観察することができました。

AKARIチームはディンプルとアイスクリームへ!!

ディンプルは流れ少々透明度25メートル。
カスミチョウチョウウオの大群やアカヒメジの群れ、タイマイなどいろんな種類の魚を見て楽しめました(^O^)

二本目のアイスクリームではYUMIKOチームと同じ二名様のエイを見て楽しくダイビングすることができました(^O^)

午後からはもっとたくさんエイを見たい!!ということでパイプへGO!!

二名様以上のエイをノルマに課せられたKO-SUKEが行きました。

一応目標は・・・・・・4名様(*^_^*)ハードルを少し高めに設定して出発!!

入ってみると、透明度が30メートルくらいありちょ~~キュレイ!!しかし流れはあります(>_<)

ロープを使って潜行してみんなロープ下に集合してさぁいこーー!!と思ったら早速二名様(^O^)

その後エイがいそうな根に行く途中4名様の群れに遭遇して、根についてからすぐ近くに一名様!

その次の根に行くと今度は3名様・・・・・そこからロープに帰る途中で一名様・・・・最後ロープを使って浮上している時に二名様・・・・・

計13名様いらっしゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))しかし13名様全員が違う子かどうかはわかりませんが・・・・・結果目標より多くのエイを見ることができました(๑≧౪≦)

流れもあったのでエイを見るのと流されないようにするのが精一杯で見た魚はエイ、オンリーでしたがこの時期にしてはたくさん見れて良かったです(^O^)

明日も楽しく潜りましょ~~(^O^)


気温32℃  水温30℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿