2013年8月8日木曜日

ワンダーシー通信 part2 文責マコト

先日、ありがたいことにブログで好評いただき、今日もブログを書かせていただけることになりました。

ありがとうございます~♪


今日はYUMIKOさんボートチームとOW講習1日目の2チームでした。

YUMIKOさんボートチームはウイングとウイングだったそうです・・・ウイングとウイング・・・?

まさかの同じポイント!?・・・最初はバンザイとスポットライトを目指したそうですが、流れがものすごく激流だったそうで、ウイング2本だったらしいです。

初めて聞きました、ウイング2本(笑)・・・と思ってログを見せていただいたら、「ウイングビーチ」と「ウイングクレバス」・・・まさかの違うポイント。

そうですよね、さすがに全く同じポイントに潜るわけないですよね(^^;;疑ってごめんなさい。


ボートチームにいたY野さん情報によると、「亀がいたらしい。」とのこと。ちなみにY野さんは見てないそうです。

感想は?と聞くと、流れが速くてブイに掴まってみんなを待っていたそうです。・・・全く様子がわかりません(笑)

とりあえず流れが早かったようで、テーマは流れダイブのボートチームでした。


そして、もう1チームはOW講習1日目でした。

今日はなんと5名の講習生中2名がJrOWという状況!Nさんファミリーは、お母さんと息子さん2人と娘さん1人、そして、N野さんの計5名でした。

特にこの3人の子どもチーム、なんとも元気な3人組でスキルの練習中も全く動じず、AKARIさんがデモンストレーションを見せようとするとやりたくてしょうがないのか、一緒に始めようとしてしまう。

しかも、話半分くらいしか聞いていない(笑)それなのに、スキルはとても上手に出来てしまうという。

やっぱり若いって吸収が早いですよね~。大人たちは揃って「若さって羨ましい・・・。あの頃に戻りたい。」とポツリとつぶやいていました(笑)

ちなみにこの元気な3人組、休憩になると同時にマスクを持って海に猛ダッシュ!!気づけばボートの通り道まで行ってしまい、最終的に回収されるという結果に。・・・フィンを持っていかないあたり、やっぱり若い。

このOW講習チーム、午後は学科ということで現役の生徒児童たちに負けるわけにはいかないと、大人たちが奮起していました!

遊び疲れて!?みんな睡魔に負けそうになりつつも、なんとか頑張って勉強、勉強。

さて本番の試験!
ふと試験中の姿を見ると・・・


なんと!!寝っ転がって試験を受けている!!Yくん曰く、これが正しい試験の受け方だそうです。

さらにこのYくん、「できた!」と解答用紙を提出しようとした瞬間、はい、定番の名前の記入なし!これでは不合格、と言われて慌てて名前を記入。

学校のテストの時間によくある光景ですよね~。

ちなみにYくん、試験の結果・・・ギリギリ!!不合格でした(笑)

やっぱり試験を受ける姿勢が大切ですよね。



そして、勉強では負けるわけにはいかないと張り切っていた大人2人。

お母さんも見事一発合格!!そしてN野さんは採点前は「大丈夫、私も一緒に追試になるから。」とYくんを励ましていましたが、採点が終わり、受かったとわかった瞬間「やった!!」とガッツポーズで立ち上がっていました(^^

これが「大人の世界の厳しさ」ですよね(笑)受かってしまえばこっちのもの、ですよね(笑)


午後はAKARIさんのグロットチームとKOSUKEくんのラウラウチームでした。

ちなみにマコトは今日もプールでスキル練習かぁとへこんでいましたら、AKARIさんが「Mこっちゃん、午後はグロットのアシストね。」との神の一言。

嬉しさのあまり、シュガードックで2mジャンプしました!!・・・気分的にはそのくらいジャンプできたはず・・・多分♪今ならグロットの階段3往復ダッシュできるほどの喜び!!

グロットでは天気も良く、海峡も穏やかで流れもなくゆったりダイビングでした。

Y本さんのリクエストで洞窟ダイブをテーマに、穴をくぐって外洋へ。

穴を出て早々、亀が2匹出現!なんて幸先の良いスタート!!・・・と思いきや、帰ってから聞いてみると何故かY本さんとY野さんのお2人は全く見ていなかったそう(^^;;

AKARIさんいわく、一緒に潜ったのOさんだけだったかのようだったそうです(笑)

Y本さんとY野さん、穴を通過した瞬間から自分の世界で思い切り楽しんでいたようです。

とってもマイペースに2人は脱退していった・・・AKARI談

カスミアジも出たんですが、見ていなかったとのこと・・・一体何を見ていたのでしょう??不思議です。

ラウラウではアジ玉をじっくり見て来たそうです。

アジ玉も4000~5000匹ほどいて、なかなかの見ごたえだったそうです。

加えてレア物祭!!ウミヅキチョウチョウウオ、キイロハギの幼魚、ダスキーアネモネフィッシュの幼魚、カッポレ2個体、マダラタルミ幼魚・・・諸々まだまだいたそうですが、カットで(笑)

このレア物祭、詳しく聞きたいという方は是非サイパンまでお越しくださいね♪


気温 31℃  水温 30℃


DM講習生 マコト

※情報はY野さんからいただきました。





2 件のコメント:

  1. ブログ、とてもお上手ですね。
    とても読みやすくて(^-^)様子が目に浮かんできます(^ω^)

    DMも頑張って下さいませ。

    返信削除
  2. えっ? 先生?
    大変失礼致しました(^^;

    返信削除