2013年9月13日金曜日

私だけ3ダイブ

おはようございます。

昨日の「今日のサイパン」を書きそびれたので、今日「昨日のサイパン」を書きます。

外は相変わらずの曇天でございます。


昨日はボートチームだけだったので、朝から海チェックしたところ、アウトリーフは「アウトー!」だったので、インリーフへ。

レギュラーポイントの「松安丸」「カワニシ二式飛行艇」付近は、まっしろ・・・・。

なるべくキレイな所~と辿り着いたのが奥の手「ナマコシティ」

2本ともナマコシティのドリフトでしたよ。

水中は、荒れていることなんて忘れるくらい平和でした。

イロブダイの幼魚やはぐれナンヨウハギ、コガネヤッコの幼魚や大きなアカエイなど、楽しいキャストで盛り上がりました。

でも、水面に出ると結構揺らされます。

午後はラウラウビーチへ行きましたが、EN/EXのカレントが強くキャンセルにしました。

昨日は、2ダイブだったのに、私だけ3ダイブ・・・・。

ボートへ乗り込むときに、デクちゃんに渡したはずのレンタルカメラがポトンと橋の下へ・・・・。

デクちゃんと2人で見つめ合う(にらみ合う)こと3秒。

「ワタシハ、ワルクナイ・・・・」

でも、私は大人なので、朝からスキンダイブでカメラを取ってきました。。。。。

どうせ、そのあとダイビングするし、この後ぬれたままでボートを運転してもらうのもかわいそうだし、ということで行きました。




でも、いまだに両者ともに

「ワタシハ、ワルクナイ・・・・」

と思っている事でしょう。。。。

気温30℃、水温30℃です。

今日も、インリーフだな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿