2013年9月20日金曜日

レンタル自転車始めました!?

本日のメニュー

OWD講習2日目チームがラウラウビーチと2艇ともインリーフボートでした。

午前はNFⅠは、カワニシ二式飛行艇とナマコシティ。NFⅡは、ナマコシティと松安丸でした。

カワニシ二式飛行艇は、サメブームが来ています。きれいな子ザメもいます。


ナマコシティではきれいなアオウミガメにも出会えましたよ。


午後はOWD講習チームの皆さんと一緒に来たSさんとリピーターA子さんとカワニシ二式飛行艇へ。

担当インストラクターYUMIKOさんがガイド予定だったのですが・・・諸事情により、ガイドAKARIに変更。

YUMIKO姐さんからは

「みんな上手だよ」との申し送り。

その言葉を信じて、ご一緒したのですが・・・・。

初ボートファンダイビングにエントリーしたとたん!!!

テンションメーターMAX振り切った3人は、まるで暴走族へ大変身!!

そして、3台中1台は途中エンストして、走行不可能に・・・・。

2台は暴走を続け、1人はなんと途中から自転車に乗り換えた!!!

そうなのです。OWD講習中にMちゃんは、「通称:自転車キック」(フィンをうまく使えず、まるで自転車をこいでるかのごとくキックすること)を一生懸命なおして、最後にはYUMIKOインストラクターから

「ついに自転車をおりたね!」というお墨付きをいただいたのに・・・・。

Mちゃんは、どこからともなく「自転車」を持ち出し、乗り始めた!!

それから3人は、ガイドAKARIはもはや眼中になく、リピーターA子さんを追い回し(笑)、しまいにはA子さんに残圧を申告する始末。

かなり笑える初ボートファンダイビングになりました。

Mちゃんは、最終的にコースケに自転車レンタル代を請求されていました笑

次回のダイビングは、ぜひ自転車を拾ってこないことを祈ります・・・・笑

気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿