2013年9月14日土曜日

台風一過

台風18号は、やっとサイパンから離れていきました。

ですが、朝の時点で西側にはまだまだ波が残っており、アウトリーフは難しい。。。。。
と言うことで、今日は思い切ってみんなでビーチに行くことにしました!

と言っても、今日はファンダイバー3名、OWD講習1名と言うのんびりな日。

OWD講習はもちろんラウラウで。
ラウラウビーチは昨日の水面の波が嘘のように静かになっています。
アジ玉もかなり巨大で、川のように流れていましたが、水面には5、6匹のダツやヒラマサ、そして20匹くらいのカスミアジに追われています。。。。。
あぁぁ~っ。アジいなくなっちゃうかもぉ~~!!

そしてファンダイバーチームはグロット2本!!


1本目のグロットの透明度はなんと50Mオーバー!!!
2本目も30M以上の透明度だったのに、『なんか、霞んでない??』と思うような超贅沢ダイブ。

こんなに綺麗なグロットだけど、やはり2本はキツイ・・・・と実際声に出していたらしいリピーターF性さん。
午前中でダイビングは終了し、午後はEFRのリフレッシュコースを行いました。

一度部屋に戻って、着替えてからショップに再登場。
『さぁ、はじめよう!』と、座った瞬間。ビリッ。


 事件は起きた。。。。。



ジーンズが破れました(笑)

F性さんはそんなアクシデントにも負けず(?)、無事に講習修了しました。


今日の天気は曇りのち晴れ。快晴です!


気温31℃、水温は30℃。
明日は西側の海況が復活することを願って!

0 件のコメント:

コメントを投稿