2013年9月27日金曜日

人気者・デクちゃん

本日は早朝ダイブ3名様からスタート。
ポイントはラウラウビーチです。

すっかり静かになったラウラウビーチ。
アジ玉有り、マダラトビエイ有り、サメ有りと、なかなか大物満載の早朝ダイブだったようです。

午前中はボートダイブのみ。
今日は西側、パイプとディンプルへ。
西側の水面は風もなく風波はなし!しかし、まだちょっとウネリが残っています。
それでも透明度はどちらも30mくらい。
砂地のパイプはホントに明るくて癒されましたよぉ~!!
平泳ぎしたくなっちゃう気分でした! 。。。。ワカルカナァ~??

ところで、NEFE2キャプテンのデクちゃんは、よく出身地パラオでの出来事をジョーク混じりで言います。
今日は
“ある人が交通違反をしてポリスに止められました。警官が『お前に“(違反)チケット”を渡す!』と言うと、その人は喜んで、『ありがとう!その“チケット(航空券)”で旅行に行ける!』と言いました”
と言う話でした。

その事をAKARIドンに言うと、AKARIドンも先日デクちゃんからこんな話を聞いたらしい。
それは、要約すると、
“ある兄弟の内、お兄さんがボートを買いました。羨ましがる弟をほくそ笑みながら、兄は自慢げにボートを海に浮かべ、ボートを手で押し始めたそうです。その後30分しても兄はエンジンを駆ける様子もなく、延々とボートを手で押していました。不思議に思った弟が、何をしているのか?と兄に聞くと、兄はあるボタンを指差した。そこには【PUSH TO START】と書いてあった”
と言う話でした。

普通に聞いたら面白い話なのですが、AKARIドンの話によると、前置きが長くって、話し始めてから5分後に落ちが来る頃には疲れたらしいです(笑)

ウチは前置きが長い人が多いんだなぁ~。。。。。私も(笑)

でもそんなデクちゃんはいつも明るく、みんなの人気者です。
皆さんも来た時は、デクちゃんの長いジョークを聞いてください(笑)。


今日の天気は晴れ、気温は31℃です。

【今日のコースケの戯言】
昨日、1ヶ月3kgのダイエットを公言したKOSUKE。
ゲストから頂いたお菓子には手を出さないように、“お菓子置き場”の前にこんなメッセージを貼りました。


ところが今日、どうしてもそのお菓子置き場の前から離れられず、そして発したたわ言は。
『“ベビースターラーメン”は、ラーメンですか? お菓子ですか??』


その場に居た全員で声を合わせて『お菓子です!!!』と言っておきました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿