2013年9月4日水曜日

次世代型ダイバー

本日はYUMIKO姐さんボートチームとアーツ君ボートチームとAOW講習チーム(コースケ)とOWD講習チーム(AKARI)がありましたよ。

YUMIKO姐さんボートはディンプル&アイスクリーム、アーツ君チームはナフタン&アイスクリーム。
講習チームはラウラウビーチでしたよ。

アーツ君チームのYさんたちは、なんと2泊3日のサイパン旅行。

行きたかったアイスクリームとグロットへ行きまして、グロットではカメやブラックチップシャークにも会えまして、短期決戦は勝利をおさめたようです!!

一方YUMIKO姐さんチームは、リピーターTマスさん率いる「お座敷列車」チーム。

なぜ、「お座敷列車」なのかは、よくわかりませんが(笑)なんとなく「お座敷列車」みたいでした。
あ、ちなみに乗ったこともありませんがねぇ~。

そして、本日も若いダイバーが6名さまも誕生しましたよ!

最近のOWD講習は、ほとんど「平成生まれ」で、「昭和の最後の生まれ」であっても(まだ20代なのに)お姐さん扱いです・・・汗

若いってスバラシイ。

水面休息中にヤシの木に登ったりします。

木に登って笑い、落ちて地面に転がって笑い、フィンを履いて笑い、泳いでいて誰かが上から降ってきて笑い、そして緊急スイミングアセントで浮上してオーラルでうまく浮力確保できず笑い・・・・

いやいや、最後のは笑ってる場合じゃありませんよ!!苦笑

つるっつるの穏やかな水面のラウラウビーチでは笑ってられますが、荒れてたらそうは行きませんよ!

そんなこと言っても伝わらんでしょうねぇ~。だって楽しくて仕方ないんだものねぇ~。

緊急スイミングアセントで浮上するようなことなく残圧がゼロになるまえにきちんと帰ってきましょうね。

なんとなく「平成生まれ男子」はエアの消費量も少ない気がするが・・・・気のせいかしら?

エコカーブームでハイブリッドエンジン搭載なのかな・・・。

肺呼吸とエラ呼吸のハイブリッド。潜降と浮上のみ、肺呼吸。水中ではエラ呼吸。

できたらいいなぁ~。

こんな時間にブログを書いていると、だんだん意味不明なことを書き始め・・・。

さぁ、明日のために皆さん寝ましょうね!おやすみなさい!

気温32℃、水温31℃

0 件のコメント:

コメントを投稿