2013年9月16日月曜日

ツイスト・ポテト

今日は天気は良かったですよ!
でも、北からの風強し。

気になる海況は。

東側はかなり静か。
ラウラウビーチは湖のようだったようです。
透明度も20mと綺麗で、アジ玉もまだ健在ですよ。

グロットを含め、ビーチ側はどこも穏やかです。

打って変わって西側は、風が強く水面はバシャバシャ。
と言うことで、今日も午前中はナフタン&COP沖のポイントに行きました。

南側は静かです。
今日は流れもなく、透明度も35m。
しかも、水面休息中には2つのイルカの群れに遭遇!
一つはハシナガイルカの群れ。
体長50cmくらいの子供もいて、元気にぴょんぴょん跳ねていました!
もう一つはハンドウイルカの群れ。
こちらは体長2m以上の大きな体。
ボートの上から『おぉぉおぉ~~!!』と言う感嘆の声が上がるほどでした。

午後にはアイスクリームに行きました。
水面の波やうねりのわりには水中の透明度は悪くなく、18mくらい。
マダラトビエイもエイダンスの甲斐あって3枚でした。

ところで、この天気と海況はどうなっているんだ???
サイパン附近の衛生写真を見てみましょう。



なんと、サイパンはこんなに大きな雲を見事に避けているのです!
なので天気は快晴なのに、風はビュービューと言うわけです。

あ―――。明日はどうなるのでしょう。


そう言えば、最近ガラパンのABCストアの前に出店している『TWIST POTATO』。
サイパンではニューアイテムです。
まぁ、いつも車で通る度に気になってはいたのですが、買うまでには至っていませんでした。
すると、夕方にEヅレさんが買ってきてくれました!


来た途端にBOSSⅡとKOSUKEに囲まれ、『うわぁ~、スゴイ!』と歓声と共に出る手(笑)
最初は『食べて、食べて!』と笑顔のEヅレさん。



しかし、だんだん。。。。。(笑)

その後、あっという間になくなりました。
ジャガイモもツイスト状に串に刺して、揚げてあるのですが、揚げたてはとっても美味しいですよ!
フレーバーもオニオン、チリ、ビーフなどなど。4種類くらいあるらしく、値段はLサイズ$4、Sサイズ$3です。

みなさんもサイパンに来たら是非お試しください!

今日の気温は31℃、水温30℃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿