2013年9月3日火曜日

快晴!!サイパン!!講習日和!!

今日はYUMIKOテニアンボートチームとART君ビーチチームとAKARI OWD講習初日チームとKO-SUKE OWD講習二日目チームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームはテニアンまでスイスイ渡れて楽に移動できましたが、水面は少し風でバシャバシャしています。

一本目はダンプコーブに行き、カメが三名様!!

二本目はテニアングロットに行き、洞窟からの景色を楽しみました(^O^)

透明度はどちらも40メートルでちょ~~~キュレイ(๑≧౪≦)
流れもなく快適にダイビングを楽しむことができました(^O^)

KO-SUKEチームは昨日に引き続き現役大学生4人とOWD講習!!

ラウラウに行き、器材のセッティングを戸惑いながらも行い、晴天に恵まれて汗をだらだら流してからいざ海へ!!


器材を背負ってエントリー口へ向かいます。


ちなみにこんな感じのいい天気!!

すんなりエントリーして講習スタート(^O^)

今日のラウラウは浅いところの透明度も良くて、光がとってもキレイ(^O^)




素晴らしいコンディションのなか講習を行う4人はとってもラッキーですね!!


中性浮力の練習もみんなバッチリできて、泳ぎもとってもお上手でした(^O^)


アジ玉も小アジ玉も見ることができましたが、カメに会えませんでした(>_<)

しかしばっちり講習も修了し、無事にOWD誕生です!!


午後から体力のある男子たちは初ボートファンダイビングへGO!!

ポイントは最近いい感じのディンプルへ!!

次こそはカメに会えるといいなぁ~~と思っていたら・・・・・潜行してすぐにカメ~~!!

しかしすぐに息継ぎしに水面に行ってしまい、いなくなったぁ~~と思ったら、みんなの真ん中に降りてきて、Sさんに向かって突っ込んでいくタイマイ君。


慌てて逃げるSさんとその次のターゲットになったY君も必死に避けていました(´・_・`)

その後はカスミチョウチョウウオに囲まれて、幸せな時間をすごしました(^O^)


水底の方はほぼ流れはなかったのですが、水面はビュンビュン流れていて、安全停止は鯉のぼり状態(´・_・`)

しかしみんな余裕のピースサインです(^O^)


天気も良くて楽しい一日でしたね

これからも楽しくダイビング続けてくださいね~~(^O^)

気温32℃  水温30℃

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿