2013年9月22日日曜日

まだまだ荒れています

台風20号は少し離れつつあります。
で、今日は昨日よりは少ぉ~し風が収まって来た気がします。

が、
朝、ボートダイブのポイント(インリーフ)をチェックしたところ、水面は昨日の午後よりは波が収まっているが、透明度がNG。
と言うことで、ボートダイブはキャンセル。

ラウラウビーチはまだまだ波高し。 
と言うことで、ラウラウビーチもNG。

そんな中、グロットだけがちょっと回復したらしいと言う情報をGET!
と言うことで、全員でグロットに行く事になりました。
ところがポイントに着いて見ると、午前10時の満潮時に向けて波はどんどん大きくパワフルになってきている模様。
渡しの所は何とか行けそうでしたが、エキジット口はかなりパワフルな波がザバーンと!
これはちょっとキケンと判断。
と言うことで、グロットもキャンセル。

と言うことで、今日のファンダイブはオールキャンセルとしました(涙)

そして、ショップに戻るコト、10時。
お弁当を頼んでいない人は即解散。
お弁当をたのんでいた人は、お弁当が来るまで銘々好きなコトをして過ごす。。。。と言うことになりました。
で、AっちゃんとIさんとコースケと私は、負けた人が、最近お気に入りの『SAMANCO』アイスをみんなにおごる、“賭けババ抜き”をやりました。

なんと私は一抜け。
負けたのはコースケでした。(笑)
そして、ショップでAOWのナレッジレビューをやっていたSクンもなぜか便乗おごられ(笑)
コースケ、ごちそうさま。




そんな中、OWD講習だけは1ダイブのみ潜りました。
どこに潜ったか??
それは、普段は絶対潜らないところ(笑)。
なぜなら、透明度が。。。。。。
でも、小さいアジやスズメダイは見れたようです。


昨日に引き続き、マニャガハ島はCLOSEでした。
明日はどうなるのでしょう??

今日は“ひまわり”のラッフル(くじ引き)に行って、商品券か米を当てるぞぉ~

今日の天気は晴れのち曇り。 風はまだビュービュー。気温は30℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿