2013年9月28日土曜日

北納め

今日はYUMIKOビーチチームとAKARIボートチームとOWD講習初日チームでしたよ。

YUMIKOチームはラウラウビーチ&グロットでした。

AKARIチームのボートは、とにかく「遠いところ」に行こうってのがコンセプトで。

北に行くか、南に行くか・・・・ボートベースで迷うこと3分。

他社のボートが結構テニアンに向かうという情報が入ったので。


「では、2013年の北ポイント納めに行きましょう!」と。

はい、天邪鬼です。


大きなうねりはあるものの水面はチュルッチュルでした。

バンザイをチェックするとパッキリとカレントラインができていて、ブイは水中に沈んでいました!!

ということで、カウタウンに行ってきました。


入った途端に透明度は40M!!


手足を広げても足りないくらいの大きさの長老アオウミガメを8匹以上見ました。


きっときっと

「老後はカウタウンで過ごそう♪♪」みたいな風潮があるんでしょうね~。


前半はマクロ、後半はワイドなダイビングでした。


そして、最後の最後にイルカの声が!!!

「キターーー!!!」


デクちゃんのエンジン音が唸る!!!


デクちゃんも追い込んでくれようとしている!!


こりゃ、水中イルカだァァ!!

と張り切って泳ぐと・・・・


また!!!長老アオウミガメ~~~~~!!!

あまりの大きさに多分イルカも逃げたんでしょう・・・・。


くやし~~~~!!!


ということで、2本目もカウタウンへ。


2本目は干潮になるので、流れは逆に・・・。


スカイダイビングのようなドリフトダイビングができました。


ここでは、ハナダイダマシとアトヒキテンジクダイダマシとフタイロハナゴイとかなりテンション上がる穴を見つけました。


3本目はウィングビーチ。

ここで、C姉とEりちゃんとNつみさんがお祝いフラッグをくれました!!


今日は3本とも楽しかったなぁ~~~~。♪

私は本日で20835日生きております。(計算・YUMIKO姐さん)今年も皆さんにお祝いしていただけて、とっても幸せでございます。

ありがとうございます!!!


気温31℃、水温30℃

0 件のコメント:

コメントを投稿