2015年3月20日金曜日

3月のバンザイダイブ

こんにちは。

毎年、BANZAIに一番に入りたいAKARIです。

夏の限定ポイントBANZAI。

本来のシーズン前にとっきどき行けちゃうときがあるんです。

去年も2月に行きました。

今年は・・・・・今日でした♪♪



だって、こんな水面なんですもの・・・・。行くしかないでしょ~。

北に向かったとたんに、ハシナがイルカの群れ!!

テンションあがりました。

こんなチュルッチュルの水面で、イルカがスケスケなんですよ♪

もう、これで満足かなってくらいでした。

それでも、もちろんダイビングに行きますので笑、さらに北に進むと・・・

遠くになんだか大きな黒いものが!

イルカ?オキゴンドウ?クジラ??

近づいてみると・・・・

バショウカジキ!!

2枚目の写真は、バショウカジキを撮ったのですが、さすがに写りませんでした・・・。
そういう色してるんですものね・・・・・。


イルカ→カジキ→

とシリトリで来ていたので、次は!!!!

キツネ?→ネコ?

キングサーモン??

とテンションが上がっているため、軽口も軽快です笑。

キから始まる生き物がでます!!とバンザイエントリー

透明度40M流れなし

エントリーした途端、ツムブリ50匹くらいの群れに囲まれ

ウメイロモドキの大群が優雅に流れてきたり・・・・

さすがバンザイ

壮大な地形ダイブを満喫しながらの後半。

正面から中型ナポレオンが向かってきました。

キタキタ~なんて言っていたら、そのあとから想像を絶するサイズの
ナポレオンのオスがやって来ました。

想像を絶する大きさだったので、私とSトミさんは水中なのに
ワーワーキャーキャー言っとりました。

さすがに警戒心の強いナポレオン、すぐにこちらに気づいて
遠巻きに行ってしまったのですが・・・・。

それでも見え隠れしていました。

また、メスのナポレオンがこちらに近づいてきた途端、沖にいた想像を絶するサイズの
オスのナポレオンをさらに超えるサイズのナポレオンが突然ドロップオフの下から現れ

グググッとメスに近づき、かっさらっていってしまいました。

ナポレオンの情熱的な愛憎劇を一部始終ワーワー言いながら、見ていただけで

写真は一枚も撮ってもいませんでした・・・・すみません・・・汗

ということで、キから始まる生き物は

キング・オブ・ベラ  ナポレオン

でした~~。ということでシリトリは「ン」がついたら終わりです。





ところで、先日の台風BAVIはバンザイの下の天井をえぐっていきました。

波の力ってスゴイ。




この方、Yアサくんは今週の日曜日に台風が直撃するサイパンにやって来ました

が、もちろん台風で着陸することができずそのままJAPANへ、変な雰囲気の

機内のまま帰るというなかなかない体験をし。

月曜日に再度来てくれたのです。

若いのに(笑)サイパン旅行が終わったら2日間家で休息するようなスケジュールだったため
なんなく日程をずらすことができ、
初めてのサイパンなのに、台風があったのに4日間12ダイブすべて違うポイントでダイビングし
3月なのにバンザイにも行けちゃったりしたラッキーボーイでした。

Yアサ神と呼んでました笑。

さすが、Yアサ神。最後のラウラウビーチでは、最近とんと見かけなかったアジ玉も
登場しました。

こういう方もいますね・・・・。

やはり人間万事塞翁が馬ですな。

さてさて、本日の私のチームは経験本数2000本以上のKさんといつも浅瀬でフワフワしているだけのK場長とYアサ神とバブルリングガンに夢中のIシナベくんだったので、
ちょっと耳抜きに不安だったSトミさんとほぼマンツーマンのようなダイビングでした。

だからといってー。

ガイドより明らかに深い水深で遊んではいけませんよー。

ということで現行犯逮捕です。


Iシナベ容疑者
               

Kダ容疑者

二人とも犯行を否認しておりましたが・・・・汗

さてさて、本日のメニュー

サイパンボートチーム
担当AKARI

①バンザイ

②ウィングクレバス(ブイがなかったのでドリフト)

ビーチチーム
担当とんぼちゃん

①ラウラウビーチ

②オブジャンビーチ

OWD講習初日
担当YUMIKO姐さん

午後ビーチ
担当トンボちゃん

③グロット

担当AKARI

③ラウラウビーチ

ツユベラの幼魚もでてきたし、水面にはカタクチイワシの幼魚が増えたし、バンザイにも行けちゃったりしたし、サイパンはもう春ですね~。


気温29℃、水温27.7℃

0 件のコメント:

コメントを投稿