2015年3月27日金曜日

曇ってる。。。。太陽がホシイ

低気圧の影響が本日も続いていて、ドンヨリ曇り空のサイパンです。


ポナペ附近の低気圧は、昨日からほとんど動いていません。
それでも今日は昨日よりちょっとだけ風が強くなっています。


本日のスケジュールはボートダイブオンリー。
ゲストは
昨日OWD講習を終え、今日初ファンダイブだったA田さん。
サイパンは『最後がいつか忘れちゃった。。。笑』ってくらい久しぶりに来たと言うK間さん。
サイパンは初めて、と言うU田さん。
サイパン5ヶ月ぶりのN美さん。
サイパン3ヶ月ぶりのY元さん、の5名様でした。

テニアンのリクエストがあったので、出航してまずはテニアン方面をチェック!
でもCAPT・デクちゃんから、アッサリNGのサイン。
そりゃそうだ。
西側のうねりは大きく、テニアン島にもし白い波がザバーンッて感じで当たっていましたので。

で、今日は昨日行けなかったナフタン方面を目指しました。
昨日とはうねりの方向が違っていたので、今日は行けましたよ。
しかも、ポイントは誰も居ない!
貸切です!!
水面は波もうねりも流れもほとんど無し!!!
ただ。。。。透明度がいつもよりちょっと悪く、ナフタン25m、オブジャン20mといったところですかね。
それでも、やっぱり貸切はサイコーッ!!
のんびり、まったりでした。
しかもオブジャンでのダイビング中はちょっと太陽の光も入ってくれて!
ヨカッタァ~

こんな穏やかなサイパン島南側でのダイビングでしたが、A田さんはやっぱり酔ってしまいました。
朝、酔い止めも飲んだのですが。。。。残念。
でも、船酔いは慣れなんですよね。
今日は初めてのファンダイブだったから、しょーがない!
これから潜り続けて行けば、いつかは船酔いしなくなる日が来るさッ!!


午後はTOMBOがU田さん、N美さん、Y元さんとグロットに行っています。
北東からの風だからどうかなぁ~
でも、TOMBOチンはワンダーシー内ピカイチのグロットマスターだからなぁ~
とか、いろいろ考えているうちにTOMBOが帰ってきました。
『グロット、ゼンゼン ダイジョウブ』だそうです。
みんなグロット希望していたのでヨカッタ。
でもこの風が続くと、グロットは荒れてくるかもしれませんね。

明日はどうかなぁ~

今日の気温は28℃、水温は27℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿