2012年12月18日火曜日

ピリピリ デクちゃん

おおぉ~~・・・今日から天候回復です!!

今日テニアンまで行けました!それも結構スムーズに
帰りの時間も12時30分には港についたので かなり良いコンディション!
透明度も40mは抜けてましたよ~~。


午後はB-29にミナミハコフグ探し・・・・・結果 4人中1人だけ見れたようです。

そのダイビング開始時に事件発生!

アメリカの海猿が今サイパンの港付近に停泊していて
そこから小舟(オレンジ色のゾディアックタイプ)で
今まさにエントリーしようとするデクちゃんボートに接近して来た!!

焦るデクちゃん!!!フリーで潜行予定でしたが急遽ブイにボートを
くくり付け、ドリフト予定でしたが それも中止

あ~でもない、こ~でもない、と色々とあってのエントリーとなり
ドタバタのエントリーとなりました・・・。

ダイビング終了後
デクちゃん元気がない・・・心なしかピリピリしてる・・・
港についた時にデクちゃんが あぁ~~~疲れたと一言・・・
カラダ ツカレテナイ ・・・ ココロ ツカレタ・・・・と、さ!

こっちのキャプテン達は異常にコーストガードを恐れてる
何にも悪い所がなくとも怖がる・・・・ナゼなんだろう・・・。

まぁ~確かに日本のように温情的要素が無い
悪い所があれば バンバン切符を切るし
下手をするとライセンスにも響く場合もあるみたい。

そう考えると日本のお巡りさんって、まだ話せるよな~っと
思う今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿