2012年12月24日月曜日

メリークリスマス イ~~ブ

皆さんメリ~~~~クリ~~スマ~~ス イ~~ブ


どのようなイブをおすごしでしょうか??今日はYUMIKOボートチームとSAMMYちゃん&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))



SAMMYちゃんチームは一本目ディンプルへ行き、アオウミガメ・バラクーダ4匹、カスミチョウチョウウオを1224匹見てきました(*゚▽゚*)



YUMIKOチームは一本目パイプへ行きました(^O^)粘って粘ってエイを3枚最後に見れました(^O^)




SAMMYちゃんチームは、YUMIKOチームからエイがいたという情報を聞いて、打倒YUMIKOを目標に二本目パイプに行きました(*゚▽゚*)



エントリーして少し迷子になってしまいましたが、キレイな砂地で透明度もちょ~~キュレイ(*゚▽゚*)
40メートルぐらい見えてましたよ~~(^O^)



でもかんじんのエイが・・・・・・・いな~~い(>_<)途中でやっと1名様現れてくれて、ホッとしてると・・・・


最後の根になんと22名様(((o(*゚▽゚*)o)))ずっと根の上でクリーニングしていたので見ごたえありましたよ~~(´∀`)





YUMIKOチームには圧勝でした(´∀`)



YUMIKOチームも二本目はディンプルへ行きました(´∀`)





ディンプルでは、アオウミガメ、バラクーダ、カスミチョウチョウウオ1225匹見て、水中ではクリスマスらしく、リピーターのO本さんがサンタさんの帽子をかぶってワンダーシーでは久しぶりのコスプレダイビングを楽しみました(´∀`)






やっぱりクリスマスらしくてい~~感じですね(´∀`)




午後からは、YUMIKOチームはアイスクリームにエイのリベンジへ行きましたが・・・・・2名様と3名様で計5名様・・・・・今日の女王は少し力が弱っているみたいでしたね(´Д` )




SAMMYちゃんチームは、グロットへ行きお客さんに、「何かリクエストありますか~~??」と聞いたところ・・・・・・・

ジンベエ・バラクーダの大群・ヘルフリッチ・ギンガメアジの群れ・・・・・・・・とめちゃくちゃハードルの高いリクエストがありました・・・・・・(´Д` )



できるだけお客様のリクエストに答えるのがワンダーシーですから張り切って階段を下りていざグロットへ(´・ω・`)





エントリーして右の穴から外洋に出ようとしたら、出口付近に大きなナポレオンが(´∀`)

そのナポレオンの名前を「ジンベエ君」と命名し、一つ目のミッションは無事達成できました(´∀`)



その後、28メートルのSAMMYちゃんのヘルフリッチを見に行き、難なく二つ目のミッションを達成しました(^O^)





左の穴から帰る予定だったので、流れに乗ってほわ~~んと泳いでいると三つ目のミッションであるバラクーダの大群がいました(´∀`)


ちなみに3匹いたのですが、ワンダーシーでは、2匹以上は「いっぱい」3匹以上は「大群」とカウントするため無事に三つ目のミッションも達成できました(´∀`)苦笑





最後、左の穴に入る途中にカスミアジっぽい群れがいましたが、遠いので多分ギンガメアジだったということで無事にすべてのミッションを達成することができました(´∀`)笑



お客さんが納得したかどうかは別として、個人的には満足でしたよ~~(´∀`)笑


グロットは少し荒れててエキジットは大変ですが透明度もよくいつもどおりちょ~~キュレイでした(´∀`)





明日からは、ショップの方も賑やかになってくるので楽しいクリスマスになりそうです(*゚▽゚*)



気温29℃  水温28℃



コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿