2012年12月27日木曜日

今日も・・・・・・

今日は昨日より風が強く吹き始め水面がバシャバシャしているサイパンです(>_<)



今日はYUMIKOビーチチームとAKARI&KO-SUKEボートチームとKAGAボートチームとSAMMYちゃんボートチームでダイビングに行ってきました(^-^)



SAMMYちゃんチームは昨日一昨日と行くのを断念したナフタンを目指して出発しましたが・・・・・
やっと行けました(*゚▽゚*)


久しぶりのナフタンはやっぱりちょ~~キュレイだったみたいですよ(*゚▽゚*)



二本目はオブジャンへ(^O^)いつもどおりキレイな砂地でのんびりダイビングでした(^-^)



KAGAチームは一本目沈船へ(^-^)はじめは流れ少々だったのですが・・・・・・・最後の方にはぶん流れ(´・ω・`)



少し大変でしたが魚もいっぱい見れて楽しいダイビングでした(^-^)



二本目はダブルレックへ行き、エイが11名様(^O^)いい感じでエイをじっくり鑑賞できました(^O^)



でもやっぱりぶん流れでした(´・_・`)



AKARI&KO-SUKEチームは、昨日JrOWDを無事に修了したS君と孫とのファンダイビングが楽しみで楽しみでしょうがないT内さんご夫妻の5人で沈船へ(*゚▽゚*)



KAGAチームから流れ出したと聞いていたので少し緊張しながらエントリーすると・・・・ぶん流れでした・・・・・・



何とか水底まで行き、流れの中頑張って泳ぎました(^O^)孫が泳いでる姿をムービーに撮りたくてしょうがないT内さんは、デジカメではなくビデオカメラを持って孫の初ファンダイブの撮影に集中していましたが・・・・・・



沈没船のデッキにあるドアのところでS君とT内さんご夫妻が通るところを動画に撮ろうと、水中カメラマンKO-SUKEが撮りますよ~~とサインを送りましたが・・・・・なんか反応が悪く・・・3人のために動画をとってあげたいKO-SUKEが無理やりカメラを借りて撮影しようとしたらT内さんからカメラの調子が悪い(´・ω・`)というハンドサインが・・・・・・



どうも動画が撮れないらしく、写真は撮れるので3人+AKARIでちゃんと記念撮影ができました(^O^)




エキジットして話を聞いてみると・・・・・なんとカメラをハウジングに入れる際、モードを変えるのを忘れてしまいせっかく大きなカメラを持って入ったのに写真しかとれない状況・・・・・・(´Д` )



でもT内さんにもプライドがありみんなに設定を変え忘れたのを知られたくなかったのですが・・・・・

おせっかい焼きのKO-SUKEのせいでバレてしまいS君からも冷たい視線が浴びせられてました(´Д` )笑




休憩中にちゃんと設定を変え次はB-29からエントリーして飛行機を少し見てから沈船方向へドリフトの予定でしたが・・・・・


流れが強すぎて飛行機をチラッと見てそのままドリフト開始(´・ω・`)



途中でホワイトチップが2匹とネズミフグも見れて次こそはちゃんと孫のダイビングを動画で撮影することに成功しました(*゚▽゚*)




流れの中でしたが楽しくダイビングすることができました(((o(*゚▽゚*)o)))





午後からはAKARI&SAMMYチームでアイスクリームとKAGAチームがビーチからオブジャンへ行きました(^O^)



アイスクリームではエイが4名様(*゚▽゚*)その他にもタコやハナビラウツボも見れました(*゚▽゚*)



ちなみに今日はオブジャンにボートの上からですがイルカがいっぱいいたらしいですよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))




もしかしたら年末年始にイルカと遭遇することができるかも(((o(*゚▽゚*)o)))




期待したいですね(((o(*゚▽゚*)o)))




気温29℃  水温28℃




コースケ

WebRep
全体の評価
このサイトはまだ評価されていません
( 不十分な投票数 )

0 件のコメント:

コメントを投稿