2012年12月23日日曜日

新規ポイント開拓中

今日の午前中はサミーちゃんビーチチームはグロットリクエストでした。

今日は行けました~。貸切グロットでした。

午前中のボートチームは、KAGA&YUMIKO アイスクリーム&松安丸です。

アイスクリームはマダラトビエイ2~4名さま!
オスとメスの見分け方でジックリ観察しましたよ!

AKARIチームはディンプル&カメハウス

ディンプルはチョー キュレイ!(超綺麗のデクちゃん語)とまでは行きませんが、
キュレイ!位にまでは復活してました。

流れは、まぁまぁです。(昨日までに比べれば、かるいもんです)

ディンプルが終わって、2本目はどうしましょうか?と皆さんに聞くと・・・・

どこでもいいよぉ~~ってことでしたので・・・・。

「2012年の潜り締めをAKARIに託してくれませんか??どうしても気になるポイントがあるんです!」

と今日の午前中までしかダイビングできない6名様を説得して、託していただきました!!

ポイント名「カメハウス」

深度23M (深く行こうと思えば30Mオーバーです。2本目だったので・・・・)

アイスクリームよりちょっと小さめの珊瑚の山にたくさんカメさんの家になりそうな隙間があります。
すべての隙間という隙間を覗きました。2名様の大小のアオウミガメがいらっしゃいました。
珊瑚自体にもリーフフィッシュが根付いているので、楽しめます。

マダラトビエイも2名様やってきました。
通りすがりと言った感じでしたが。

午後のKAGAさんチームも「カメハウス」に行きました。

午後はカメさんに会えなかったようです。

「カメがいないんじゃ、カメハウスじゃなくカメハウスもどきだ!!」とNさんは仰っていましたが・・・!

「コースケの家は、コースケがいなくてもコースケんちじゃないですか!?」と無理やり反論し、カメハウスとしてもらえました 笑

会えない事もあるかもしれないこのカメハウス!でも、深度もあるし、珊瑚や砂地もたのしめそうなので、まだまだ開拓の余地ありですよ!!!楽しみだなぁ~~。

気温30℃、水温28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿