2012年12月20日木曜日

いやぁ~~な雲が・・・・・

今日はAKARIボートチームと、SAMMYちゃん&KO-SUKEビーチチームでダイビングに行ってきました(*゚▽゚*)



AKARIチームは昨日と比べて風と海況が良くなったみたいなので、お弁当を持ってテニアンへ1Dayトリップ(^O^)




行きは特に問題なく、すんなり到着しましたが、一本目フレミングの予定でしたが、他社ボートがいたためグロットに変更。



はじめは流れが少しあったのですが、透明度が抜群に良くてなんと40メートル(´∀`)浮遊物がなかったためグロットの中から見た景色が最高に綺麗でした(´∀`)


外に出て、キレイな景色を楽しんでいると、タコを発見(´∀`)しかしなんと大きさが、KO-SUKEの顔よりでかかったらしく、あのAKARIさんがビビったらしいです(´Д` )でも見てみたいですよね~~(´∀`)



安全停止中から急に流れが強くなり、最後はみんなで仲良く鯉のぼりになりました(´∀`)



二本目はツーコーラルに行き、こっちもちょ~~キュレイ(´∀`)まったり楽しくダイビングができました(^O^)



三本目にフレミングに行き、透明度は若干落ちましたがそれでも35メートルとここ最近では最高のコンディションだったみたいです(^O^)



楽しく三本潜って、帰ってたのですが、やっぱり冬なので海峡を渡るときは、遊園地のアトラクションみたいで楽しかった??らしいですよ~~(´∀`)

ダイビングもできて、アトラクションも楽しめて一石二鳥ですね(´・ω・`)笑




それもやっぱり一昨日ぐらいからできた雲のせいみたいです・・・・・



12月なのになんかサイパンの南東の方に変な雲がいらっしゃいます(´・ω・`)

若干巻き始めているような気もしますが・・・・・・僕らに出来ることは、例のアレにならないことを祈るのみです(´・_・`)



夕方から風も強くなってきてますが・・・・・・明後日ぐらいにはなくなってほしいです(>_<)






SAMMYちゃん&KO-SUKEビーチチームは、ゲストが1名様だったので、贅沢ダイビングに行きました(*゚▽゚*)



目標は、ビーチポイント全制覇(^O^)


一本目ラウラウ・・・・・・全く問題なし(*゚▽゚*)アジ玉はやっぱりいませんでしたが、三種のクマノミのフルコースを堪能して頂きました(*゚▽゚*)



二本目オブジャン・・・・・・全く問題なし(^O^)風向きが逆だったため、チョー穏やかでリップカレントも全然強くなかったです(^O^)


ガーデンイールをじっくり観察していると、沖の方からでっかいマダラエイが来てその後、でっかいナポレオンもきました(^O^)オブジャンでナポレオンはレアですよね~~




三本目グロット・・・・・・・何とかエントリー可能(´・_・`)昨日までは、もっと荒れてたみたいですが、今日は何とか行けました(^O^)


でも透明度はグロットにしてはイマイチの20メートル・・・・・水中はすっごく青いのですが、白っぽい浮遊物が多いため遠くまでははっきり見えない感じですが、とっても明るかったので問題なしです(^O^)




グロットでは最近SAMMYちゃんが発見した28メートルのヘルフリッチを見に行きました(*゚▽゚*)
このヘルフリッチの場所は、多分SAMMYちゃんとKO-SUKEしか知らないはずですので、ヘルフリッチをじっくり写真に撮りたい方は、是非グロットへ(´∀`)まだそんなに大きくないですが、ちっちゃくてちょ~~可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、無事にビーチポイント全制覇を達成したO部さん・・・・・・2年ぶりのダイビングということで、2つトラブルがありました・・・・・・



1つ目・・・・ダイビングコンピューターの電池切れ・・・・・・まぁこれは海に入ってみないとわからないので、しょうがないですよね・・・・・・(´・ω・`)



2つ目・・・・・水中カメラを持ってきたのですが・・・・ハウジングを開けたら中身のカメラが入っていなかった・・・・・・これは、ブランクは関係ないですね(´・ω・`)



たまにはカメラなしで潜るのも楽しいのですが・・・・・とっても残念でした・・・(>_<)



皆様も忘れ物には注意してくださいね~~~




気温29℃  水温28℃

気温は高いですが、風が強いので体感温度は低くなってます(>_<)



コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿