2012年12月29日土曜日

あなたの干支は?

今日は年内最後のOWD講習と早朝ビーチダイビングチームとボートチームでしたよ。

年内最後のOWD講習を受講したMさんは、昨日の初めはかなり緊張されていてガチガチだったのですが、なんとか緊張感もほぐれ、スキルも習得されていったのですが・・・・。

本日の1本目ではまたガチガチに緊張してしまい、鼻呼吸がとまらず、ちょっと苦しい思いをしました。

水中で「鼻からはいているので、『ウー』を声を出して呼吸してみて下さい。」とアドバイスしたところ、鼻からほぼ100%はいているのに、『ウー』という声が水中に響き渡るという『神技』をやってくれました・・・・笑

ちなみに、皆さん今ぜひやってみて下さい。

「鼻息を出しながら、「ウー」と言ってみる」

できないでしょう???汗

そんなこんなで、ちょっとヘコみながら、水面休息中にいろいろ話し合い、いざ海洋実習4(本日2本目)へ。

するとどうでしょう。今度は初めから口呼吸が出来ている!エントリーも1本目の3分の1の時間でできた!浮力調整・泳ぎ方も俄然良くなっている!!

1本目から比べると100倍ほどウマくなりました!

今日の1本目は、昨日と違う器材を使った為、マウスピースが変わって、ちょっと戸惑った部分もあったようで、2本目は昨日と同じマウスピースを使いました。それもよかったのでしょうね。

弘法ではないので筆を選ぶんです!!笑

ということで、無事OWD講習のスキルは十分に習得したのですが、どうしてもちょっとだけですが不安が残るので、明日のボートダイビングに参加要請を出しました 笑

明日のファンダイビングは、楽しみましょう!!

さてさて、ボートチームはナフタン&オブジャンへ行った模様です。

ようやく、遠出が出来るようになって来ました。

午後はパイプへ行きました。

エイいた??とサミーちゃんに聞くと

「キカナイデェェェェェェ~~~~」と逃げていきました・・・・汗

どうやら、パイプにパイプを見に行ったようです。

最近がつんとマダラトビエイまとまらないなぁ~~悩


ところで、仕事終わりにSHOPへ立ち寄ったローカルズたち・・・・。
カレンダーの話から、多分干支の話をしているっぽい・・・。

チャイニーズのカレンダーにゼブラとか・・・  いやいや、干支にシマウマいませんから。。。。

かってなコト話しているので、3人の干支を調べてあげました。

デクちゃん・・・・ ひつじ

サミーちゃん・・・・ うし

ミサイルくん・・・・ さる

そして、話の流れから次回の給料はデクちゃんとサミーちゃんは牧草。ミサイルくんはバナナを支給する事になりました。

年末なのにヒマっぽい話題!?笑  楽しく仕事する事は、いいんです!!

気づいたら今年もあと2日・・・・!!!!!ひやぁぁぁぁ~。

ゲストも続々増えてくるので、楽しくなるぞ~~~!!

気温30℃ 水温28.8℃

0 件のコメント:

コメントを投稿