2012年12月26日水曜日

誕生日なのに・・・・・・


クリスマスが昨日で終わってしまいましたが、サイパンはクリスマスとニューイヤーが連続して祝われるため、まだまだクリスマスモードのサイパンです(´∀`)



そんな今日はYUMIKOボートチームとSAMMYちゃんビーチチームとKAGAビーチチームとAKARI&KO-SUKE JrOWD講習に行きました(´∀`)



YUMIKOチームは、今日もナフタンを目指しましたが・・・・・・昨日と同じ状況だったため、ナフタンからパイプに変更しました(^O^)




パイプではエイが1名様でした。二本目はディンプルへ行き久しぶりにちょ~~キュレイなディンプルが復活しました(*゚▽゚*)



透明度は40メートル(*゚▽゚*)ちょ~~~~気持ちよかったらしいですよ~~(´∀`)タイマイも4匹バラクーダも4匹で竜宮城に行ったみたいでした(((o(*゚▽゚*)o)))



KAGAチームとSAMMYチームはラウラウに行き、アオウミガメを1ダイブで3個体見つけるぐらいカメとの遭遇率が高かったです(((o(*゚▽゚*)o)))



二本目はオブジャンに行きましたが・・・・・・少し荒れてるかなぁっと思いきや意外と穏やかでまったりダイビングを楽しみました(^O^)




JrOWDチームは今年の10月に10才になったS君。実は本人もライセンスを取りたかったのですが、それよりおじいちゃんとおばあちゃんが孫と一緒に潜りたいということで、10才になってすぐの冬休みにライセンスを取りに来てくれました(^O^)



今日はおじいちゃんとおばあちゃんも付き添いで一緒にラウラウに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日からスキルもとてもお上手だったS君は、今日は泳ぎ方や中性浮力をメインに講習を行いましたがこちらもとってもお上手でした(*゚▽゚*)




一本目が終わり、次の講習の内容を説明している時にふと昨日の話になり・・・・・・


実は昨日付き添いのT内さんが、久しぶりのダイビングが嬉しくて嬉しくて一秒でも早くエントリーしたくて、慌ててエントリーしたら、なんとマスクを上下逆につけたままエントリーしてしまうっという事件がありましたΣ(゚д゚lll)



その話の流れから、マスク脱着のスキルの時に、おじいちゃんみたいに逆につけてみよ~~という話になったのですが当然S君はしたくない・・・・・



っということで何故かアシスタントのKO-SUKEがやるっということになり何故かやらされました・・・・・・(;゚Д゚)

誕生日なのに・・・・(´・ω・`)



いざやってみると・・・・・・・やっぱりフィットしないですね・・・・・でも何とかマスクを抑えてクリアするとちゃんとクリアできました(´・ω・`)




写真は撮ってなかったのでイメージですがこんな感じだったみたいですよ~~~




興味がある方は一度試してみては・・・・???あまりオススメはしませんが・・・・Σ(゚д゚lll)




当然S君は普通のマスク脱着を難なくこなし無事に JrOWD合格しました(*゚▽゚*)




明日は、念願のおじいちゃんとおばあちゃんとファンダイビングに行きます(^O^)




あと、マスクの話で思い出しましたが、販売用のマスクが入荷しました(*゚▽゚*)




新色も入ってきてますので皆さん買って下さいね~~(^O^)



あと今日はKO-SUKE 25th birthday でした(*゚▽゚*)

まだワンダーシーに入ってから一ヶ月もたちませんが、インストラクターとしてもスタッフとしても覚えることが山ほどありますが、お客様の安全を最優先し、お客様にダイビングの楽しさをもっともっと知ってもらい満足していただけるよう一日一日を無駄にせず精一杯頑張っていきますので皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



気温29℃  水温28℃



コースケ


2 件のコメント:

  1. コースケおめでとう!これからいっそう責任・自覚が必要な立場になりますね。
    立派なインストラクターになって、ゲストを楽しませてください。
    ついでに、腹筋もお忘れなく(笑)

    返信削除
  2. HAHA ありがとうございます(*゚▽゚*)立派なインストラクターになれるよう頑張ります(^-^)
    腹筋は本気でやらないとやばいです(´Д` )ちょっと太ったかも・・・・・

    返信削除