2013年1月23日水曜日

とってもいい天気(*゚▽゚*)

今日はSAMMYちゃんボートチームと、AKARI OWD講習2日目チームと、KAGA OWD講習初日チームとKO-SUKEビーチチームでダイビングに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

SAMMYちゃんチームはナフタンを目指して出発して・・・・全然問題なくナフタンに到着しました(^O^)

ナフタンは透明度も良く最高のダイビングでした(^O^)

二本目はアイスクリームに行きました(^O^)こちらも昨日、一昨日に比べてうねりもおさまり楽しく潜れました(*゚▽゚*)

KO-SUKEチームは、マンツーウーマンだったためリクエストがカメを見たいということで、カメ捜索隊を結成し探しに行ってきました(^O^)

カメを探す途中で、アジ玉とロウニンアジに遭遇してしばらく鑑賞したあと本題のカメ探し(*゚▽゚*)

カメがいそうなところを探していると・・・・・・小柄なナポレオンを発見(((o(*゚▽゚*)o)))

追いかけて見ようと思ったら・・・・・その真下にカメさんが・・・・・二秒ぐらい悩んだ末にカメをじっくり見ることにしました(^O^)

しかし・・・・近づくとすぐに息継ぎに上がっていってしまい、しばらく、プラプラしていると同じ場所に降りてきてくれたので、じっくりカメを見ることができました(^O^)

二本目はサンゴの棚の上の小魚達をじっくり鑑賞して再度カメを探していると・・・・・

息継ぎし終わっておりてくるカメを発見してまたじっくり見ていると・・・・・20メートルぐらい先でAKARIチームがOWDの講習中でホバリングの練習をしているのを発見(^O^)

カメを見たいと言ってたので見せたいな~~っと思いましたが講習中なのでじゃまするのもなぁ~と悩んでいると・・・・・AKARIチームの方に向かってカメが泳いでいき、ドンピシャで練習している場所の前まで行ってくれたおかげでみんなでじっくり鑑賞することができました(((o(*゚▽゚*)o)))

AKARIチームはアジ玉+カメ+1m級のナポレオンも見れました(*゚▽゚*)

たまたまナポレオンを見てみたいなぁ~~って車の中で話をしていたのですごく嬉しそうでしたよ(^O^)

ラウラウでナポレオンを見るのはレアなので良かったですね(^-^)

AKARIチームは午前中でOWD講習が無事に修了したので早速午後からリピーターのI井さんと三人でディンプルに行きました(*゚▽゚*)

タイマイも2名様いて、カスミチョウチョウウオの大群を見てとっても楽しんで・・・・・楽しみすぎてはしゃぎすぎて・・・・・とっても楽しかったのですが・・・・とっても疲れました(´Д` )笑

でも一日中とっても天気もよく、海も穏やかだったのでサイパンでのダイビングを満喫していただけました(((o(*゚▽゚*)o)))

RちゃんEちゃんこれからも楽しく潜ってくださいね~~(*´ω`*)


気温29℃  水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿