2013年1月12日土曜日

少し荒れ始めましたが・・・・

昨日から風が強く吹き始めて、今日も風が中々止まず少し海も荒れてきました(´・_・`)

今日は、YUMIKOボートチームとAKARIボートチームとKAGA OWD講習チームとSAMMYちゃんビーチチームと、KO-SUKE AOW講習チームでダイビングに行ってきました(*゚▽゚*)

YUMIKOチームは果敢にテニアンを目指しましたが・・・・・デクちゃんから「行きは行けるけど、帰りは大変だよ」っと言われ、ゲストの皆さんに聞いてみたところ・・・・・・行く(´・ω・`)

っと言われたので行ってきました(^O^)確かに行きも揺れましたが、何とかテニアンに到着(>_<)

まずはグロットに行き、透明度は30メートル(^O^)洞窟の中からの景色を楽しみました(*゚▽゚*)

二本目はフレミングに行き、アオウミガメやサイパンでは珍しいでっかいナポレオンも見れて楽しくダイビングしてきました(^O^)

問題はこれからで・・・・・やっぱりデクちゃんの言うとおり海峡は荒れてたため、結構ボートが揺れましたが、海峡を抜けると問題なく帰って来れました(´∀`)

AKARIチームはディンプルとパイプに行き、ディンプルではタイマイ・グレートバラクーダ・カスミチョウチョウウオ・哺乳類の大群を見てきました(´∀`)透明度も30メートルで光も入ってきてキレーでしたよ(*゚▽゚*)

二本目はパイプに行き、エイが5名様(((o(*゚▽゚*)o)))流れもなく快適だったのですが・・・・透明度はイマイチで15~20メートルぐらいでしたがエイも見れたので楽しかったですよ(^-^)

SAMMYちゃんチームはラウラウとオブジャンに行きました(^-^)

オブジャンではガーデンイール畑をじっくり鑑賞でき、とっても楽しいダイビングでした(*゚▽゚*)

KAGAチームは、ラウラウでOWD講習の二日目を行い、カメとも泳げて楽しく海洋実習が終わり、午後から早速初ボートファンダイブに行きましたよ~~(^-^)

KO-SUKE AOWチームは、ボートで講習二日目を行い、一本目はバックロールエントリーに苦戦しましたが、二本目はパイプで中性浮力のトレーニングを行い、泳ぎ方や、浮力のコントロールがとってもお上手になりました(´∀`)

午後からは、昨日から悪戦苦闘した、教科書の宿題と闘い、何とか終了することができました(^-^)


今日はワンダーシーで、OWDが1名様と、AOWダイバーが2名誕生しました(^-^)これからも楽しく潜りましょうね(´∀`)


気温30℃  水温28℃   天気はいいのですが、風が強いため体感温度は少し低めですね(´Д` )

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿