2013年1月30日水曜日

カメに遭いたい

今朝は生憎の雨。
しかもサイパン全土を覆う勢いの大きな雲でした。。。

朝、ショップに全員集合した時は、やはりみんなのテンションもイマイチ。

ですが、9時30分頃には晴れ間が覗き始め、水中からも太陽が見えました。

今日OWD講習だった私は、ラウラウビーチに行きました。
なんと講習をやっているすぐ横に、5mくらいの大きさのアジ玉がグルグルしていて、本日の講習生達は大喜び。
しかもロウニンアジが2匹、捕食に入っていました。

そして、陸に居る時から『カメに遭いたい!』と言っていたのですが、なんとアオウミガメが登場してくれて。
水中では講習生の『きゃぁーッ!!』と言う、“黄色い声”が響いていました(笑)
ちなみに本日の講習生3人は、全員女子大学生でした。

そんな講習生の横で、一緒にアオウミガメを見ていたリピーターMッキーさん、Nコーチ、Oバマさんの3名。
午前のビーチダイブチームです。

今回『カメが見たい!』と言うリクエストで、昨日カメラをレンタルしテニアンに行きました。
。。。が、昨日はカメ見れず。。。。
ついに今日ラウラウビーチで遭えました。
。。。が、今日はカメラをレンタルしていなかったようです。。。。。残念。

まぁ、得てしてそんなモノですよね。
Mッキーさん、また次回、挑戦してくださいね。


今日のボートチームは、ナフタンを目指しましたが、NG。
ディンプル&オレアイでした。
西側がちょっと荒れてきましたね。。。。

シュガードックも桟橋の先は結構流れていたようです。

ビーチはラウラウ、オブジャン、グロット共にエントリー可能です。

今日の天気は雨のち晴れ。
気温は29℃、水温は28度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿