2013年1月21日月曜日

今日はビーチの日

昨日の風が今日の朝からさらに強くなってしまい・・・・今日はボート厳しいよなぁと思いながら、お店に行くと・・・やっぱり厳しそう(´Д` )

念のためにボートを下ろしてデクちゃんに下見をしてもらう予定でしたが・・・・港についた時点で波が大きかったため今日はボートはクローズでした(>_<)

急遽全員ビーチに変更になり、ゲストが11名様と、KAGA&SAMMYちゃん&KO-SUKEでラウラウビーチに行ってきました(^O^)

大荒れの西側と比べ、東側のラウラウは、嘘みたいに穏やか(´・ω・`)

ここ最近では一番のベタ凪でした(・∀・)

しかし・・・・・多分サイパンのダイビングショップの全部がボートがクローズだったと思われるため、ラウラウはダイバーがいっぱいでした(´・_・`)

駐車スペースをなんとか見つけ出し、セッティングをしていざ海へ(・∀・)

KO-SUKEチームはダイバーが少ないと思われる砂地の方に行きました(^O^)

砂地でまったりしたあとに、昨日カメに出会えなかったメンバーだったため探しながら帰るも・・・・・

やっぱりいない(>_<)昨日の事をやっぱりカメさんも根に持ってるみたいですね(´・_・`)

でも、KAGAチームとSAMMYちゃんチームはカメは見れましたが・・・・・あまりにもダイバーが多かったためか、すごい速さで逃げて行ったそうです(´・_・`)

二本目は昨日も大丈夫だったオブジャンに移動してみると、全然問題なしだったので行ってきました(^O^)

潜り始めてしばらくすると、さっきまで隠れていた太陽が復活してくれて、透明度も良くキレーなオブジャンを堪能できました(*゚▽゚*)


記念に写真もパシャリ(*゚▽゚*)とっても楽しくダイビングできました(((o(*゚▽゚*)o)))

午後からは、午後スタートのYUMIKOチームはラウラウに行き、午前中にはいなかったアジ玉も見れましたよ(^O^)

KAGAチームは、一応グロットに行くって言ってお店を出て行きましたが・・・・・・グロットは結局NGだったみたいでオブジャンに行きました(^-^)

グロットは入ってるチームはいたみたいですが・・・・・KAGAさんがダメだと判断したぐらいなので、すごい大変なのでしょうね(>_<)

明日は少し風も弱まる予報なので回復することを願いたいですね(´・_・`)


気温28℃  水温27℃  ビーチの水温が28℃切っちゃいました(>_<)

コースケ

2 件のコメント:

  1. カメ様の機嫌が回復するように祈っています。
    その際にはカメ様によろしくお伝えください・・
    が・・カメ様不在でも、すべてビーチでもあんなに楽しめるのはやはりサイパンだからでしょうね(♡˙︶˙♡)これでしばらくダイビングはおやすみになりますが、夏くらいにまたお邪魔できたらと思います。
    次回はコースケ君に優しく引っ張って・・ん?沈めと言わんばかりに押し込まれないよう、イメージトレーニングを忘れず、よけいな脂肪を蓄積しないように気をつけます・・
    PMサより

    返信削除
  2. カメ様の機嫌はやっと回復してくれたみたいででてきてくれました(^O^)
    次回こられるときは機嫌をとっておきますのできっと会えると思いますが、くれぐれも失言にはおきをつけくださいね(´・_・`)笑
    次は中性浮力をバッチリ取れるようになれば・・・引っ張る必要もなくなりますので(^O^)

    返信削除