2013年1月25日金曜日

今日の講習

今日も昨日に引き続き、天気はGOOD!
海況も大分良いですが、昨日よりちょっとだけ風がありましたね。

午前中NEFE2はテニアンへ。フレミング&テニアングロットです。
透明度は35m。フレミングでは昨日に引き続き、ホワイトチップリーフシャークに遭遇しました。

NEFE1はナフタン&オブジャンへ。
流れはちょっとだけありましたが、ナフタンではロウニンアジやホソカマスの群れもいました。
それにしてもナフタンのドロップオフの先はお魚がいっぱいで楽しいです!
カスミチョウチョウウオやトンプソンバタフライフィッシュがたくさん群れていますよぉ〜

ビーチダイブはラウラウビーチ&グロットです。
グロットは大分静かなようです。
グロットの希望者は多いので、やっと静かになってくれてヨカッタ。

ところで、今日OWD講習だったAKARIドン&KOSUKE。
ゲストはMさんとSさん。
Mさんはなんと日本で購入した自前の器材を片手に講習に参加です。
さすが、その意気込みは!
水中でKOSUKEがマスクに触る度に、『マスク脱着』の指令が出たと思い込み、何度もマスク脱着を披露(笑)
1回のダイビング(20分程度)中、3回マスク脱着をし、さすがに4回目はAKARIストップが掛かると言う状況だったようです。

今日は笑いの絶えない講習だったようですね(笑)
きっと明日は『耳たぶに触ったら、ホバリング』みたいな感じですかね。

学科テストも合格ラインだったのですが、間違えないでね!って言って補強した部分をことごとく間違えてくれました・・・・・苦笑

今日の気温は30度、水温は28,5度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿