2013年1月6日日曜日

大当たりの次は・・・・

年末年始の大忙しからだいぶ落ち着いて、今日はゲストが5名様でゆったりした雰囲気のワンダーシーです(´∀`)

今日はKAGAボートチームとYUMIKO OWD講習チームと、KO-SUKEビーチ・マンツーウーマンチームでダイビングに行ってきました(*゚▽゚*)

KAGAチームは、ナフタンとアイスクリームに行きました(^O^)

ナフタンでは、ヘルフリッチを見に行き、いつものように8名様いらっしゃいました(^O^)

アイスクリームでは・・・・・エイは0名様(´Д` )でしたが、根周辺にいる、様々な魚をじっくり鑑賞し楽しくダイビングしてきました(*゚▽゚*)

YUMIKO講習チームは、ラウラウで講習中にアジ玉も、ウミガメも見れて無事に講習も修了しOWDが誕生しました(((o(*゚▽゚*)o)))

KO-SUKEチームは、ゲストのNさんが、明日の早朝便で出発のため午前中一本だけラウラウで潜り有終の美を飾りに行くと・・・・・・飾れました(((o(*゚▽゚*)o)))

まず狙いはアジ玉・カメ・クマノミ・小魚(^-^)

エントリーして、ロープ終りから少し泳ぐとさっそくアジ玉登場(*´ω`*)

じっくり観察したあと、ハナビラクマノミを見に行く途中で、海藻をがっついてるカメを発見(^-^)

食事に夢中で、こっちのことは気にしてない様子で、じっくり観察し、その後ハナビラクマノミとオレンジフィンアネモネフィッシュとダスキーアネモネフィッシュを見て、サンゴに住み着いてる小魚たちを、ゆっくり鑑賞し最後にもう一度アジ玉を見ていると・・・・・・

ロウニンアジと、他のチームに驚いたアジ玉達がこっちに向かってきました(´・_・`)

こっちは、全く動いてないのにアジ玉に囲まれてしまい身動きがとれない状態になってしまい・・・
ロウニンアジも1メートルぐらいの距離まで近づいて来てくれてとっても楽しく幸せなダイビングになりました(*´ω`*)

午後からはもう一度ラウラウに行きました(^-^)

アジ玉を探すも・・・・・・いなくなってる(´・_・`)

カメを探すもなかなかいない・・・・・・沖の方まで探しに行ってやっとがっつり食事中のカメに遭遇しじっくり鑑賞&写真タイム(*´ω`*)

帰りにもう1名様泳いでるカメがいてすぐ近くを通ったため一緒に泳ぐことができました(*´ω`*)

アジ玉がいなかったのは残念でしたが、カメもゆっくり見れて楽しかったです(^-^)


気温29℃  水温28℃  今日は雨が長い時間降っていたので、少しひんやりしたサイパンでした


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿