2013年1月20日日曜日

荒れてきちゃいました(´Д` )

昨日から雨が多く風が強かったのですが、今日はさらに風が強く吹いてきて晴れ間が少なかったです(>_<)

今日はAKARIボートチームとYUMIKO&KO-SUKEビーチチームでダイビングに行ってきました。

AKARIチームは、一本目ディンプルに行ったのですが・・・・水面が荒れててチェックダイブすらできない状況だったためインリーフに変更しました。

インリーフも、水面は荒れてましたが、なんとかエントリーは可能だったので一本目は松安丸に行きました(^O^)

流れはありましたが、透明度は良くとっても綺麗でした(*゚▽゚*)

二本目はダブルレックにエイを見に行って、4名様来てくれましたが、すぐにいなくなりその後、エクスタスファングブレニーを観察ました(^O^)

エキジットは大変でしたが水中はとっても楽しめました(´∀`)

一方ビーチチームは、荒れてるビーチを予想してましたが意外と東側は穏やかで、エントリーもエキジットも全然楽で、水中もとっても穏やかでした(^O^)

入る前にYUMIKOさんが何をみたい~??と聞いたら、リピーターのMさんがエイを見たいと言ってたので、ラウラウでは見れないですよ~~と、言うとじゃあカメでいいや(゚ω゚)っと、すごい上から目線な事を言ったせいで、カメさんもさすがに気分を害したみたいで、影すら見せてもらえませんでした(´・ω・`)

二本目はオブジャンに行き、こちらも穏やかでエキジットの時だけリップカレントがあるぐらいで、水中は透明度も良く楽しくダイビングできました(*゚▽゚*)

午後からは、ボートの予定を変更して、ラウラウチームとオブジャンチームに別れてダイビングに行ってきました(^O^)

オブジャンAKARIチームはエントリーしてすぐにモンツキカエルウオを発見して、じっくりじっくりじっくり見ること30分(´・ω・`)最後にちょっとだけ白い砂地を見に行くという、モンツキカエルウオ好きにはたまらないのんびりダイビングでした(*゚▽゚*)

ラウラウチームは、午前ビーチチームのメンバーで見てないカメさんを探しに再チャレンジしましたが・・・・・・・

やっぱり午前中のあの一言の事をねに持ってたみたいで、さんざん探しましたが出てきてくれませんでした(´・_・`)

やっぱり人にも動物にも、言っていい事と悪いことがあるんだなぁと思った今日のラウラウでした(´・ω・`)

明日もボートダイビングの予定ですが、海況がどれぐらい回復するかにかかっているので、回復して欲しいですね(>_<)

一日曇り空が多かったので、肌寒く感じたサイパンでした。

気温28℃  水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿