2013年1月17日木曜日

やっぱりきちゃった(´Д` )

今日もとっても天気がよく、快晴のサイパンですが・・・・問題が一つ・・・先日の日本の爆弾低気圧の影響が、少し遅れてサイパンに来ちゃいました(´Д` )

とっても天気はいいけど海況がイマイチ(>_<)うねりが入ってきましたが午後からは落ち着いてきたので、明日以降は大丈夫だと思います(´・_・`)

そんな今日は、AKARIボートチームと、SAMMYちゃん&KO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^O^)

AKARIチームは、テニアンリクエストだったので果敢にテニアンを目指そうとしましたが、出発前にナフタン方面に変更しました(>_<)

ナフタンへ行く途中は、ロックンロールだったそうです(´・ω・`)

ですが、着いてしまえば、思ったより穏やかで、一本目ナフタンの予定でしたが、他のボートもいたので、先にオブジャンに(^O^)こちらは貸切だったのでのんびりダイビングできました(*゚▽゚*)

オブジャンではハダカハオコゼ・アキアナゴ・チンアナゴ・クロユリハゼ・ドクウツボを見たあとは、みんなで記念撮影(´∀`)
なんか最近こんな写真を撮ってなかったのでとっても新鮮ですね(*゚▽゚*)

二本目はナフタンに行き、こちらも貸切で透明度も30メートル、ドロップオフの迫力のある地形や、コクテンフぐ・コガネヤッコ・ベニゴンベ・ハナミノカサゴを見て楽しくダイビングしてきました(*゚▽゚*)

帰りは、行きより海況も落ち着いてきて、思ったよりすんなりと帰って来れましたよ(´∀`)

KO-SUKEチームは講習でシュガードックに行きましたが・・・・・浅瀬のところまで、パワーのあるうねりが届いていて、バランスをとるのと、突然流れ出したり、流れの向きが変わったりとハードなコンディションでしたが、ゲストのKさんがとってもお上手だったため、サクサクっと行きました(´∀`)

でも少し沖の方に行くととんでもなく流れていてじっくりと魚を見ることができなかったので、明日はラウラウで魚をいっぱい見に行きたいと思います(´∀`)

午後からは、SAMMYちゃんチームが、アイスクリームに行きました(´∀`)

うねりの影響で、少し濁り気味でしたが楽しく潜れました(*゚▽゚*)

明日には落ち着いてくれてるといいなぁ~~(´∀`)

大変申し訳ございませんが、昨日のマンタの証拠写真が撮れてなかったです・・・・・ダイビング終わる間際でみんな油断していた時だったので、見るのが精一杯でした(´・ω・`)


気温29℃  水温28℃

KO-SUKE

0 件のコメント:

コメントを投稿