2013年1月29日火曜日

サイパンも冬なんです(´Д` )

今日はAKARIボートチームとSAMMYちゃんボートチームとKAGA&KO-SUKE OWD講習二日目チームとYUMIKO OWD初日チームでダイビングに行ってきました(*゚▽゚*)

AKARIチームはテニアンに行きました(^_^)テニアングロットとフレミングに行き、透明度はどちらも40メートル(*゚▽゚*)

とーってもキレイななか楽しくダイビングできました(^O^)グロットでは大きなマダラエイを発見しましたが、すぐに逃げていく・・・・しかし体が重いのか動きが鈍い・・・・・グロットの縦穴の方から逃げよとするも・・・・・なかなか体が持ち上がらずに逃げるのにもたもたしていたようです(´・ω・`)

まぁ僕も人のことを言えないので・・・・・再度やっぱり体は軽くしておかないといけないなと思いました(´・_・`)苦笑

SAMMYちゃんチームはディンプルとパイプに行き、昨日に引き続きと~~ってもキレイなディンプルを楽しんでパイプではエイも観察できましたよ(*゚▽゚*)

KAGA&KO-SUKEチームはラウラウに行き、海洋実習を行いました(^O^)

一本目は最初Mちゃんが耳抜きに苦戦しましたが何とかちゃんと耳を抜いて、中性浮力や泳ぎ方の練習を行いました(^O^)

二本目は、耳抜きも早くできるようになり、泳いでる途中にアジ玉とロウニンアジも観察できました(*゚▽゚*)

そして最後に最大の難関であるマスク脱着を行いましたが・・・・・昨日からマスクのスキルが苦手なSちゃん・・・・・何度も何度も深呼吸をしていざやってみると・・・・・・とっても上手に出来ました(^O^)

無事に講習が修了して本日OWDが二名誕生しました(*゚▽゚*)


ぜひこれからもたくさんダイビングして楽しんでくださいね(^O^)

YUMIKOチームはシュガードックで講習を行い、若い同世代の女の子三人だったため楽しく講習をすることが出来ました(^O^)

午後からは頑張って学科を行い、ダイビングの勉強を頑張りましたよ(*゚▽゚*)


午後からはKAGAグロットチームとSAMMYちゃん&KO-SUKEインリーフボートチームでダイビングに行きました(^O^)

KAGAチームはグロットでいつもどおりキレイなグロットを楽しみましたよ(*゚▽゚*)

SAMMYちゃんチームはダブルレックに行き、エイは1名様でしたが大きなタコが二名様いらっしゃったので・・・・・じっくり観察しました(´∀`)

エキジットしてからまだまだみんな元気だったのでそのままもう一本(*゚▽゚*)

次は松安丸に行き、松安丸の北の方にある飛行機のプロペラと機関銃を見に行きました(´∀`)

その後は流れに乗って松安丸に戻り、たくさんの魚を見て楽しみました(*゚▽゚*)

しかし・・・・さすがに一日4.本潜ると・・・・体が冷えてしまいとっても寒い(´Д` )

しかもサイパンも一応冬なので北風が吹いててエキジットしてからは寒さとの戦いでした(>_<)

さらに雨まで降ってきてホントに寒いのに何を勘違いしたのか間違ってウエットスーツをボート上で脱いでしまったKO-SUKEは船室から外に出た瞬間に自分の愚かさを思い知りました(´Д` )

やはり常夏の島サイパンといえどもやっぱり冬なんだなと改めて実感しました(´Д` )


気温28℃  水温27℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿