2013年1月13日日曜日

本日の名言

昨日より風が落ち着いて、一日中天気がよくこれぞ常夏って感じのサイパンです(´∀`)

今日はYUMIKOボートチームとKAGA&SAMMYちゃんボートチームと、AKARIビーチチームとKO-SUKE AOWチームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームと、KAGAチームはナフタンを目指しました(^O^)

昨日より、風が落ち着いたおかげで水面のバシャバシャしてたのはなくなりましたが・・・うねりが入ってきたみたいで、波は大きくなってましたがエントリー自体は問題なし(^O^)

流れが強めだったためYUMIKOチームは一本目をオブジャンに変更し、KAGA&SAMMYちゃんチームは、ナフタンのオブジャン側から、ブイまでドリフトしました(´∀`)

KAGAチームは、ドリフト中タイマイやナポレオンを観察し、快適にブイまで流されて楽しく快適にダイビングできました(´∀`)

二本目はパイプに行き、ここ最近では非常に多い25名様のエイをじ~~っくり観察できました(^O^)
ラッキーですね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

YUMIKOチームはオブジャンで、ガーデンイールやモンツキカエルウオをじっくり観察できました(^O^)

二本目に再度ナフタンにいき、流れが弱まっていたのでエントリーしました(^O^)水中ではナポレオンやハタタテハゼ、アオウミガメを観察しました(^O^)

AKARIチームはラウラウとオブジャンに行き、ラウラウで最近またいなくなってたアジ玉が復活していて、さらにロウニンアジもいたので、じっくり観察しました(^O^)その後は三種のクマノミと、ハダカハオコゼも見れて楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

二本目はオブジャンへ行き、ガーデンイール、ダスキーアネモネフィッシュ・モンダルマカレイ・オビテンスモドキの幼魚・ワモンダコを見て楽しみました(´∀`)

KO-SUKEチームは、一本目ラウラウで水中のコンパスナビゲーションをしようと思っていたら・・・
アジ玉がいたため、せっかくなのでしばらく鑑賞して楽しんだあと、コンパスナビをはじめましたが、やっぱりコンパスは難しいので、3回目でやっと完璧にできるようになりました(´∀`)

二本目はオブジャンでAKARIチームと一緒に、水中ナチュラリストの講習を行いました(^O^)

午後からは、SAMMYちゃんラウラウチームとKAGAパイプチームでダイビングに行き、ラウラウでは、とっても面白いハプニングが起こりましたが、みんな笑顔で帰ってきました(^O^)

パイプではエイが8名様(´∀`)ここ最近はパイプもだいぶ良くなってきてますね(^O^)その代わりアイスクリームが少なくなっている気がします(´Д` )


さて、今日のブログのタイトルですが・・・・・最近スタッフのあいだで肩こりが流行ってて、KAGAさんが、人生で初めて肩こりが発症してしまいなかなか治らず・・・・

最近流行りのKO-SUKEマッサージを受けている途中YUMIKO姐さんが・・・

「昔はこんなんじゃなかったのになぁ~~・・・っていうのはある日突然来るからね(´Д` )」っと恐ろしい名言をKAGAさんに言ってました(´Д` )

あと半世紀はこの肩こりと付き合っていくんだよ~~と言われたKAGAさんは結構焦ってました(´Д` )

みなさんもお身体には気を付けてくださいね・・・・・僕やAKARIさんもいつかは今日YUMIKOさんが言ってたことがわかる時が来ると思うので覚悟しておきたいと思いました(´ω`)


気温29℃  水温28℃


コースケ

2 件のコメント:

  1. これじゃあ、まるでYUMIKOちゃんが最年長みたいに聞こえるじゃん! あさってようやく28歳なのにさ 笑

    返信削除
  2. ありがとう。。。。Yげちゃん。。。。
    確かに最年長じゃないよ!私。
    でも。。。。Yげちゃんに言われると、なんとなくお互い、キズの舐め合いッぽいね。。。。。(苦笑)
    もうすぐ、待ってるよん。

    返信削除