2013年1月3日木曜日

幸福の青い鳥☆

はい!本日のメニューです。

① インリーフドリフト&ダブルレック  サミーちゃん
② テニアンフレミング&テニアングロット  YUMIKO姐さん
③ オブジャンビーチ&ラウラウビーチ  AKARI
④ OWD講習初日     KAGAさん&コースケ

でしたよっっ。

① ダブルレックでは、マダラトビエイ8名様! エイがエイトいました。(ダジャレです)

② おかげさまで船はたいへん揺れました・・・。と言われました。なぜ、おかげさま!?汗
  でも、比較的浅場にいるヘルフリッチがじっくり撮れたのでヨカッタヨカッタ!

③ ビーチはどちらも強烈なリップカレントでした・・・。行きは良い良い、帰りは・・・!!!

④ なんと初めの海洋実習で、マダラトビエイに遭遇!!!何てラッキーな!


ビーチダイビングでオブジャンからラウラウへ移動中にサイパンの国鳥「キングフィッシャー」を電線に見つけました。

しかも、ペア!

キングフィッシャー(青い鳥)をペアで見るとその日はラッキーデイという言い伝えが!

やった~~!と言う事で私とKさんとSさんで喜びました。

そして、ラウラウビーチに着くとなんと駐車場が車で溢れてる!!!

停めるとこないじゃーんって思ってると、超いい場所に1台だけスペースが・・・・!!

ラッキー♪♪って思ったら・・・・は!!!!もしかして、さっきの青い鳥効果!!あ~~、こんな所で使ってしまった・・・ということで、AKARI分終了・・・・・チーン。

明日4時のフライトのKさんは陸上待機ということで、Sさんとともにダイビング。

沖に行って「ハダカハオコゼ」などを観察していると・・・
岩の陰からアオウミガメが息継ぎに水面へ~~~

あ~~、行っちゃったね~とSさんとまたハダカハオコゼにもどってたら・・・・・。

なんとさっきのカメが私たち目掛けて、降りてくるではないですか!!!!

そしてなんと、そのまま・・・・・寝た・・・・人間2人に囲まれてるのに・・・・寝た・・・・



Sさんの分の青い鳥終了。でも、これはいい使い方しましたね!

さて、Kさんはどこで使うのでしょうか?本日限りの有効期限なので、お早めに使って下さいね!

さてさて、午後はパイプ&アイスクリームのチームとアイスクリームチームがありましたよ。

明日もエイの群れを見に行くぞ~。


気温30℃、水温28℃ですよ。ちょっと風が強くで冷たいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿