2013年1月14日月曜日

ちょ~~~いい天気(*´ω`*)

今日は、風も少しおさまり朝からいい天気で、本当に雲一つないサイパンらしいお天気でした(´ω`)

そんな最高のコンディションの中今日はゲストが21名様(^O^)

チーム編成は、AKARIボートチームと、YUMIKOボートチームとSAMMYちゃんビーチチームと、KAGA早朝ラウラウと、ビーチファンダイビングチームと、KO-SUKE AOW講習チームでダイビングに行ってきました(*゚▽゚*)

KAGA早朝ラウラウでは、アジ玉も見れて朝らしく寝ぼけ眼の魚たちをじっくり観察してきました(^O^)

その後、ビーチチームはSAMMYちゃんとKAGAさんの2チームでラウラウとオブジャンに行きました(^O^)天気がいいため水中はずっと光が差し込み、快適に楽しくダイビングできました(*゚▽゚*)


AKARIチームは、インリーフに行き、一本目カワニシ二式飛行艇に行きました(^-^)流れは結構ありましたが、ベテランチームだったため難なく泳ぎ、透明度も25メートルで楽しかったです(*゚▽゚*)

二本目は、ダブルレックで、エイが6名様いらっしゃって、優雅に泳いでるのを観察している時に、頭上をボートが通ってしまい・・・・・・解散してしまいました(´Д` )

その後はコンゴウフグがいたのでみんなで観察しました(^-^)途中でリピーターのM屋さんが水中に沈んでいるヤシの実の中にエクスタスファングブレニーを見つけてくれてみんなでじっくり観察しました(*゚▽゚*)

YUMIKOチームとKO-SUKEチームは一緒にテニアンを目指して、海峡では少し揺れましたがYUMIKO姐さん曰く一昨日に比べたらちょ~~快適というぐらいすんなり行けました(^-^)

一本目はダンプコーブに行き、透明度が35メートル超えてて、さらに天気もちょ~~いいので、すっごく癒されました(^-^)

二本目はテニアングロットに行き、今日のメンバーはグロットリクエストだったのですが、サイパンのグロットにはいけないため、テニアングロットに行くのをとても楽しみにしていました(*゚▽゚*)

エントリーすると・・・・やっぱりちょ~~キュレイ(*゚▽゚*)水中もすごく明るく、穴の中から見る景色も最高でした(^-^)

そんな中AOWのディープダイビングの講習を行っていたKO-SUKEチームですが、深いところでの色の変化を見たのですが・・・・・・・透明度がよく光も入ってきていたため、あまり変化がわからず・・・・ふーんという感じで講習が終わってしまいました(´・ω・`)

まあ贅沢な悩みですね(´∀`)

午後からは、SAMMYちゃんと、AKARIチームがどちらも沈船に行き、キレイな透明度の中楽しくダイビングしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))


ここで一つ今日の珍プレーをご紹介します(´∀`)

今日無事にAOW講習が修了したC田さんが、今にも壊れそうなサンダルをはいていて、午後から案の定壊れてしまい・・・・見かねた必殺修理人KO-SUKEがとりあえずショップまでは使える状態に修理したのですが、あまり強度がないため細心の注意を払って、使用してくださいとお願いしたところ、慎重になりすぎて、最後、お送りするときに、フィンとマスクを持って帰るのを忘れてしまいました(´・ω・`)

その後、忘れたことに気づいたC田さんは、電話してくれたらよかったのにわざわざコンテナまで取りに来てくれたのですが、サンダルが壊れていたため・・・・短パンに革靴という、なんか変態チックな感じで、走ってきました(´Д` )

電話してくれたらよかったのに~~とAKARIさんが言うと、実はC田さんの部屋の電話が、1と7のボタンが壊れているため・・・・・・ワンダーシーの番号は233-7011なので、どう頑張ってもかけることができませんでした(´Д` )

壊れてる電話もなんかサイパンっぽくていいですね(´Д` )笑

明日からも今日みたいな天気が続いてくれるといいなぁ~~(*゚▽゚*)

気温30℃  水温28℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿